人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食洗機

ブログでのおしゃべりは
食洗機の洗剤のこと、リンスのこと。

食洗機と言えばあの日
もうすぐ、彼岸へと旅立とうとしている友人の家で
思い思いのご馳走を持ち寄ってのお昼ごはんの後片付け。

大手家電メーカーに勤める家には食洗機がありました。
「いいわねぇ」と言う私に
「うちにもあるわ」と他の二人。
「うちには食器洗いばあさんがいるの」と残った一人。
お姑さんのことです。
結局、食洗機のないのは私だけでしたが
あれから14年、相変わらず食洗機はありません。

みんなそろっての最後のランチ。
あの日食べたもの、教えてもらった事
昨日の事のように覚えています。



今日の賄いは中華風
腸詰、空芯菜の炒め物、宇都宮餃子

食洗機_b0098620_0165333.jpg

by Kintaro-Sushi | 2008-08-23 00:19 | 思い出


<< コハダ 仕事再開 >>