グラパラリーフ

サプリメントが苦手で
身体に良いという食べ物も苦手です。
骨折した時もお見舞いに頂いた
カルシュウムが飲めませんでした。

でも、さすがに歳をとってしまって
我儘ばかりも言っていられなくなり
カルシュウムがいっぱいのグラパラという野菜を
買って食べてみました。

サボテンの葉っぱみたいで酸味があります。


b0098620_22405563.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-01-16 22:42 | 考える | Comments(9)
Commented by 誰そ彼れ at 2008-01-17 09:33 x
きのうのお昼は、印旛沼の近くで「ゆずきり蕎麦」というのをごちそうになりました。
やはりお風呂より食べた方がサプリメント。
Commented at 2008-01-17 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aska at 2008-01-17 23:58 x
子供の頃から薬を飲むのが苦手。
母の手にはいつもお灸が握られていて、
脅迫されて飲まされてましたっけ!
親は、飲ませなきゃ~っとの親心
嫌なものは嫌~のわがままな私。
病気の時、手こずった子供だったようです。

物忘れに効く薬を知りませんか~?
わがまま言ってられません~危なくなってきました。


Commented by aska at 2008-01-17 23:59 x
追伸・・チケットありがとうございました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-01-18 00:05
誰そ彼れさん
住井すゑさんですね。
と書いて、それは牛久沼と気づきました。

ゆずきりそばは美味しかったでしょうね。
冬には食べたい変わりそばです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-01-18 00:09
↑さん
やっと着きましたか。
はがきの規格に厚みというのがあるのを知らず
40円の料金不足で戻って来てしまいました。
なんだか、とってもかわいいでしょう。
名前はぜんぜんかまいませんです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-01-18 00:14
askaさん
基本的に美味しいものしか口に入れたくないので。
それでも薬は大丈夫、飲みます。
askaさんの方が一枚上手かも。
この葉っぱ、旨くありませんが
骨粗しょう症が心配なので頑張って食べようかな
と思っています。

私もちゃきっと行けたらと思っています。
Commented by hanamomoact at 2008-01-18 00:50
横入りすみません。住井すゑさんに反応しちゃいました。
私、学校はつくばにあって、住井さんの講演を聞いたことがあります。
っていってもまじめな学生じゃなかったんでちゃんと覚えていないんですが。外国人労働者の不当な扱いを軸に平等について話されたんですが、この講演を聞いた数日後、友達のアパートに強盗が入りました。ナイフをつきさされお金を要求されたそうですが、片言の日本語に、住井さんの講演内容を突然思い出して、「あーきっと日本で大変な思いをしているんだ」と不憫に思い、友人は、結局親切に対応してお金も渡して逃がしてあげました。それは、ある意味それはパニック状態の中でのちょっと普通じゃない対応だったと、後日談。でも、かえって親切に対応されて、強盗犯も涙を流したそうで、大騒ぎしたら大変なことになっていたかもしれなかったと、住井さんの講演に感謝(?)だね~とそんなことがありました。

でもって、私は牛久で働いていたこともあります。
牛久沼はご近所でした(笑)。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-01-18 18:21
hanamomoactさん
牛久にも暮らしていらしたんですか。
どんな所なんでしょう。
牛久沼のほとりを全巻買ってあるのですが
まだ、読んでいません。
外国に行くと私達が外国人なので差別を感じたりしますから
気をつけるようにはしているのですが
強盗に入られたらやっぱり怒って戦ってしまうかもしれない。



<< サムホール展 ボロ市 >>