杏ジャム

かってに7から10になってしまったので
アップできない日が続いています。

こちらはいつもどおり



b0098620_16113090.jpg

[PR]
# by Kintaro-Sushi | 2016-06-21 16:13 | 料理 | Comments(0)

待ち遠しい秋

心待ちにしていた山のいいぎりが初めて実を結びました。
秋になったら真っ赤な実がブドウの房のように垂れ下がるのです。



b0098620_177545.jpg

[PR]
# by Kintaro-Sushi | 2016-06-10 17:07 | 出来事 | Comments(2)

猪のボロネーゼ

いただいたものや食べ残したもの
作り置いたもので冷凍庫がいっぱいになってしまったので
数日前から冷凍庫一掃キャンペーンをやっています。

春に伊豆からしとめたばかりの猪をもらって
余りの美味しさにもったいなくて冷凍してしまった猪肉と
作り置いたソフリットでボロネーゼを

やっぱり素晴らしく美味しいお肉でした。


b0098620_1638498.jpg

[PR]
# by Kintaro-Sushi | 2016-06-04 16:38 | 料理 | Comments(0)

熊野魔崖仏

5月は怒涛の日々を過ごしています。

唐津~国東半島への旅はかねてから計画のあった旅なので
無理を押して出かけていきました。

霊長が住むという佐次郎先生の釜場で過ごしたり
険しい山道を登ってお不動様にお会いしているうちに
あら不思議すっかり元気を取戻していました。



b0098620_1031562.jpg

[PR]
# by Kintaro-Sushi | 2016-05-27 10:31 | 出来事 | Comments(2)

最強チーム

私はほとんど時間、奥のキッチンで巻物を巻いていたので
お客様とのやり取りやこの人たちの健闘ぶりを見ることがなく
今になって残念でなりません。

積み上げられたお皿は圧巻です。


b0098620_1413163.jpg

[PR]
# by Kintaro-Sushi | 2016-05-21 14:14 | 金多楼 | Comments(2)

幸せいっぱいなお仕事

500人を越えるお客様の仕事をお受けしてからというもの
緊張の連続でしたが
前日にはなんとかなるさといういつもの私
急遽結成された金多楼チームは最強でした。


終始笑い声が絶えないガーデンパーティーでしたよ。
どうぞお幸せに!


b0098620_912863.jpg

[PR]
# by Kintaro-Sushi | 2016-05-15 09:01 | 出来事 | Comments(0)

二輪草

5月は何かと忙しい毎日で
無事に6月が向かえられるのかどうか
ふと不安になってしまいます。

二日間だけの山でしたが
二輪草など探してハヤシの中を歩き
少し平静をとりもどしました。


b0098620_155825.jpg

[PR]
# by Kintaro-Sushi | 2016-05-09 15:58 | 出来事 | Comments(0)

単のジャケット

縫ってますか?

縫ってますよ~

一日の隙間、30分ぐらいをつなぎ合わせて



b0098620_91028.jpg

[PR]
# by Kintaro-Sushi | 2016-05-02 09:10 | ライフワーク | Comments(0)

とうもろこしのパン

バターやミルクも入れないプレーンなパンが好きで
おかずパンやお菓子パンは焼かない。

だったのですが気持ちを切り替えて焼いてみました。

先生のレシピどおり
マヨネーズの上にとうもろこしを載せて
パルミジャーノを削りかけて210℃で15分


b0098620_14263097.jpg

[PR]
# by Kintaro-Sushi | 2016-05-01 14:26 | 料理 | Comments(0)

おうちで中華

後片付けもいらない外食の手軽さと外出の億劫さとのせめぎ合いが
私の中で日々繰り返されています。

そういえばお年を召したお客さんがそんな事言って
いらっしゃる足が遠のいています。


根津のビカまで行かれないのでおうちニラソバ作って食べました。





b0098620_7571641.jpg

[PR]
# by Kintaro-Sushi | 2016-04-27 08:25 | 料理 | Comments(0)