<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ストイックな空

「空はマニアックな子だね」と言ったら
「空はマニアックじゃなくてストイックなんだよ」と七海

すっかり大きくなって私にいろいろ教えてくれる七海は
今日で15歳になります。




b0098620_15465030.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-06-29 15:54 | 考える | Comments(4)

フランス食堂 カフェ ドゥ サヴア

この寂れようは…
湖を囲むこの街は一瞬息を飲むほどでした。

中禅寺湖遊覧の乗船場の前にあったビストロ
ランチは観光地とは思えない1600円という価格設定で
前菜とメインからそれぞれ選べるタイプ

付け合せのお野菜とパンの美味しいことといったら!
中禅寺湖へ行ったら是非ここで
水曜日定休です。




b0098620_7315887.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-06-27 09:28 | たべものや | Comments(0)

OKストアーの三枚肉

評判のOKストアーに皮付きの三枚肉が売ってたので
飛びつくように買ってきて角煮にしました。

おからで茹でることもあるし
大根おろしに埋めて蒸すときもありますけど
今回は大量にお酒を降りかけて70分蒸しました。


b0098620_1410596.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-06-22 14:11 | 料理 | Comments(0)

捨てられない宝もの

あ~欲深な自分がつくづく嫌になっちゃう。
思い出という名のあれやこれやが捨てられない。

後生大事に持っている帯は
60年も前に父方の祖母が縫ってくれたもの
踊りの稽古に使ったぼろぼろのお扇子とともに捨てられない。
断捨離ははるか遠く…


b0098620_1349966.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-06-18 13:50 | 考える | Comments(6)

キッチン☆ボルベール@fog

6月のお料理のテーマはBBQ

砂肝とじゃがいもとアボカドのコンフィ
ささみときゅうりの梅じょうゆ
カレー風味のフレンチトーストwithごまトマト
ジューシー豚with卵とレタスの焼きめし


さてどれから作ってみましょうか


b0098620_150083.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-06-16 15:00 | ライフワーク | Comments(0)

初心者でも出来る、それ本当?

初心者でも簡単に出来るっていうパターン
私は出来たためしがありません。

この巻スカート
着たときにどうなるか想像できますか?
それとも私の縫い方が間違ってる?


誰か教えて~


b0098620_1452357.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-06-13 14:52 | ライフワーク | Comments(2)

金多楼の息子

沖縄での遺骨収集を終えて息子が帰りました。
主人と二人の営業は思ったよりしんどくて
つくづく歳をとったのだと実感しています。

沖縄では気持ちの良い汗をかいていたようで
FBにアップされた写真は爽やかな青年のようにみえます。
みなさんご苦労様でした。



b0098620_11574093.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-06-12 11:59 | 金多楼 | Comments(0)

桂にぴったり

時のたつのは早いもので
懐かしい銀座での作品展

とても気に入ったプリントだったので売れなくて幸い
あっという間に桂が着られるようになりました。



b0098620_13224267.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-06-10 13:24 | ライフワーク | Comments(4)

喪服も新調

5→7→9→11

5サイズから7サイズになった頃、嬉しいと言ったら
父が「中年になればどんどん太るから気をつけるように」と

中年期は何とか持ちこたえたのですが
お父さん、仰るとおりになりました。


b0098620_1350251.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-06-07 13:51 | 出来事 | Comments(2)

山瀬にて

またまた山道に迷いましたが、無事仕事を終えました。

暮れていく山瀬の空の美しいことと言ったら!


b0098620_15522520.jpg



b0098620_15523945.jpg



b0098620_15525377.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-06-06 15:55 | 金多楼 | Comments(0)