<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

100円ショップ

お散歩がてら出来立ての100円ショップを覗いてみると
目当てのガムテープはなかったけれど
優れもののお醤油さしを見つけました。

微調整がききます。



b0098620_15474270.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-31 15:50 | 出来事 | Comments(8)

ノー天気な子

今度のツマグロヒョウモンのあかちゃんはとってもノー天気
お腹がいっぱいになると毎日こうして日光浴しています。

でもね~ここは怖いところ
小鳥たちが鵜の目鷹の目で虫を探しては食べてしまいます。


それにしてもファッショナブルでしょう



b0098620_1623388.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-30 16:03 | 季節 | Comments(0)

モヤシ炒め

トイレ工事が夜になっても終わらず
夕ご飯の支度も出来ず、食べるスペースすらもないので
近くの香港麺屋さんへ出かけていきました。

ただのモヤシを炒めただけなのにとっても美味しくて
二人で顔を見合わせました。


プロのお仕事いただきましたよ。


b0098620_16333696.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-29 16:33 | たべものや | Comments(0)

キーワードはお弁当

“スタンリーのお弁当箱”はDVDで
今日はシネスイッチ銀座で
“めぐり逢わせのお弁当”を観ました。
どちらもたまたまインド映画です。

お弁当箱に詰めるものは食べ物だけではないのです。



b0098620_23243528.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-27 23:27 | 出来事 | Comments(2)

いつものパターンだけど

屋根裏部屋に冷房をいれて、真冬用のバッグをひとつ



b0098620_15481452.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-26 15:50 | ライフワーク | Comments(2)

中国茶と飲茶 チーリン

清々とした小さなお店が森の中にポツンとありました。

麗南ちゃんのお粥美味しかったわね。



b0098620_1002278.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-24 10:01 | たべものや | Comments(0)

引き算ばっかり

最近では益々ご馳走が食べられなくなりました。
高級食材が次々出てくるコース料理はもう無理です。

高原野菜と冷たくて美味しいお水のある山では
お野菜は洗ってワインビネガーとオリーブオイル
お肉は塩コショウで焼くだけだから


とってもらくちん


b0098620_943464.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-23 09:45 | 料理 | Comments(4)

佐久平 食人館

お米の匂いを含んだ風が吹いてくる
そんな窓辺の席でお料理を待つのも楽しい


実はお豆腐が苦手ですが
ここのは特別、お代わりしたくなります。



b0098620_14504736.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-21 14:52 | たべものや | Comments(0)

念願成就

とうとう憧れの駅弁“元気甲斐”を食べました。

takibiyarouさんに背中を押され
小淵沢の駅に叔父夫婦を迎えに行くという好機に恵まれ
お弁当を肴に昼間から一杯飲んだ連休一日目です。



b0098620_2331438.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-20 23:31 | たべものや | Comments(0)

ガレット

最近眠る前に眺めるのは
“作って楽しむ信州の粉食”という本です。
地粉で作ったチャパティや
蕎麦粉のパンケーキも美味しそうです。

何を隠そう粉モノが苦手だった私が
ガレットを初めて食べたのは60歳を過ぎたパリ




b0098620_15135735.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-16 15:17 | 料理 | Comments(4)