<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お誘いはシラネアオイ

雨の一日

はらはらと咲く山桜の下に

シラネアオイ



b0098620_232422.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-30 23:03 | 季節 | Comments(0)

義姉のスーツ

連休明けまでには義姉の洋服を仕上げないと
と、気ばかりせいて進みません。

調子の悪いホール機を諦めて日暮里まで行き外注に
上がってくるまでスカートを縫ってしまいましょうか。


気晴らしに楽しい刺繍の小物入れ買いました。



b0098620_1619184.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-29 16:19 | ライフワーク | Comments(4)

エリナ・カスケード

川を暗渠にした300メートルほどの駅までの道は
一年中とりどりの花が咲いているので
楽しくてついつい立ち止まってしまうほどです。

雨の日だって合羽きて一人の男性が手入れをしているのです。
その方に教わって枝垂れ椿を見に行きました。




b0098620_16405786.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-25 16:42 | 季節 | Comments(2)

ご馳走様でした

包みを解くと、根っこについていた土がはらはらとこぼれました。

貴方が20年間鍬を入れ、慈しみ育てた大切な土です。

貴方の人生は完璧な幕引きでしたけど

だからといって私たちの悲しみが癒えるわけではありませんから

しばらくは凹んだままです。



最後のお葱噛みしめて食べました。



b0098620_1693485.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-24 16:12 | 金多楼 | Comments(0)

☆三つ

同じ材料、同じ分量のパン種が
焼き方や形成を変えると
まったく違って出来上がるのが不思議です。
8分割にした丸パンをストーブに入れて焼いてみました。


外はパリッと中はふわふわ


b0098620_1531177.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-22 15:32 | 料理 | Comments(2)

東京都美術館

鶯谷から上野のお山へゆっくり散策
新緑の匂いが心地よいです。



ユキさんの絵は耕し続けた畑のオクラです。



b0098620_1554284.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-22 15:08 | 出来事 | Comments(0)

今年の牡丹はよい牡丹~ ♪

ソメイヨシノから八重桜まで日本の春を楽しんだ娘家族は
タイで落ち着いた日常生活に戻っています。
こちらもやっと静かな暮らし


池上の本妙院さんで牡丹を見せて頂きました。





b0098620_919442.jpg


More
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-21 09:28 | 季節 | Comments(0)

卵焼き忘れた

用意万端

と、思いきや・・・・



b0098620_1405541.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-18 14:01 | 金多楼 | Comments(2)

44度目の4月15日

いつもは忙しさに紛れて忘れてしまうのですが
たまたま箱根への一泊旅行と重なって
思い出深い4月15日になりました。

立派なおじいさんとおばあさんになったところをみると
その道のりは短くはなかったようです。




b0098620_1421636.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-17 14:21 | 考える | Comments(4)

夢 ドリーム

健康が優れないお客さんの心配をしていた息子は
元気で一緒に雪山に登る夢を見たそうな


空は夢に向かってまっしぐら
叶うか、叶わないかは別のこと

みなさんの愛に育まれています。



b0098620_9415032.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-12 09:44 | 考える | Comments(4)