<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ラザニアの復習

エッちゃんから及第点をもらえるかな?

デザートはプルーンのワイン煮
コーヒーはエスプレッソにしました。



b0098620_13581830.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-09-30 13:58 | 料理 | Comments(4)

おおきなお世話

「ずいぶんお太りになられましたね」

「・・・・・・おかげさまで」



棚上げになっていた黒の布地で
冠婚葬祭用の服を縫うことにしました。
もちろんサイズを広げて



b0098620_15475758.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-09-29 15:47 | ライフワーク | Comments(4)

秋風がふいて

暑すぎて上がれなかった屋根裏のミシン部屋と
そこに続く階段の掃除が出来たのでとっても嬉しい

気を良くした私は本日お料理に集中
ミートソースとカレーを煮込みました。



b0098620_1532534.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-09-28 15:05 | 考える | Comments(0)

ルメルシマン・オカモト

フレンチが食べたいという友人のリクエストで
青山の岡本さんのお店へ

メインとデザートの間に出してくださる
チコリコーヒーのムースが冷たくて美味しい~



b0098620_18135994.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-09-25 18:14 | たべものや | Comments(2)

困ったときのピッツァ

秋口に入ってから人並みに体調を崩しています。
こんな時は何をやってもうまくいかない。

煮物をすれば味が決まらず焼き物は焦がしたり
揚げ物は火を通しすぎたり生だったり

頂いたオリーブやシラスがあったので
出来不出来の少ないピッツァにしました。

だけど・・・一枚目はシラスをのせ忘れ!



b0098620_14445249.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-09-24 14:46 | 料理 | Comments(8)

ラザニア

「ラザニア食べたい」

リクエストしてエッちゃんに作ってもらったラザニアは
それはそれは美味しくて・・・食べ過ぎました。




b0098620_11345833.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-09-20 11:35 | 料理 | Comments(2)

凧あげ

きのうが夏で

きょうが秋


そして凧あげ



b0098620_22225734.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-09-18 22:24 | 季節 | Comments(8)

栗ごはん

台風と栗ごはん

良いことと悪いことはいつも背中合わせ



b0098620_14403664.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-09-16 14:40 | 料理 | Comments(2)

エビフライ

大きな海老でしょう~
あんまり大きすぎて丸では火が通らないので
お腹を開いて揚げることもある我が家のエビフライ

今日は食べさせたい人が




b0098620_14561990.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-09-15 14:58 | 料理 | Comments(2)

二科展 特選

畑で採れたお野菜を丁寧に始末して届けてくださるYさん
無農薬だからとっても美味しい。

その畑のお野菜を描いた絵が
二科展で特選です!



b0098620_165720.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-09-14 16:06 | 金多楼 | Comments(0)