<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夢は叶う

父の友人は退職するとその退職金を妻と折半
絵を描くために単身巴里で暮らしました。

この絵を描いているときの少年のようなYおじさんが見えるようです。

モンマルトルへ行ってみたい




b0098620_9165096.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-30 09:17 | 考える | Comments(5)

ディクショナリー倶楽部 千駄ヶ谷

蓄音機から聞こえてくる音に

何度も涙がこみ上げました

なぜだろう



b0098620_117291.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-29 11:07 | 宝物 | Comments(0)

トビのくさや

連休中で人が少なくなったのをねらって
朝っぱらからトビウオのくさやを焼くことに

焼きあがったくさやは小さくちぎって
キムチ用の密閉容器に入れて
頂戴いた生酒呑みながらちびちび食べましょう。



b0098620_9483668.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-28 09:50 | 料理 | Comments(4)

上手に引き算

もっともっとと思わない

そんな暮らし


引いたのはお砂糖やみりん
木の芽とお味噌だけの木の芽味噌



b0098620_846411.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-26 08:46 | 料理 | Comments(2)

お知らせ

金多楼は連休中もカレンダー通り営業しております。

5月5日は43回目の開店記念日です。

お赤飯を蒸かしてお待ちしています。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-25 14:32 | 金多楼 | Comments(2)

木の芽

山の山椒はまだ花芽がごくごく小さく
やっと軟らかい新芽が出揃ったところでした。

花山椒はあきらめて
木の芽を摘んできました。



b0098620_942876.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-25 09:42 | 料理 | Comments(2)

嫉妬するほど魅力的

タイヤの交換に行った富士見高原

穏やかでゆったりのお父さんの打つお蕎麦
ちゃきちゃき江戸っ子のお母さん
お母さん似のお嬢さんはキャトルセゾンというケーキ屋さんを切り回し
お父さん似の坊ちゃんは石釜でパンを焼いています。



b0098620_717161.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-24 07:19 | 宝物 | Comments(6)

キッチン☆ボルベール@fog

お料理はもちろんだけど
ママの手を見ているのが好きです。


お蕎麦のサラダ



b0098620_8245534.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-22 08:27 | 料理 | Comments(2)

われらいかに死すべきか

ゴールが見え始めた今日この頃

身体が元気なうちに

心に力があるうちに

人生の割り振りを組みなおしてみるのも一考



b0098620_10222831.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-21 10:22 | 考える | Comments(8)

食べものって鼻で味わうものなのね!

大量の花粉が2ヶ月も続いているので
私の鼻はすっかり馬鹿になってしまった。

臭覚も味覚もなくなって
視覚とそれまでの記憶を頼りに食べています。


展覧会で着る義姉の洋服を仕上げて宅急便で送ったので
肩の荷をひとつ降ろしました。




b0098620_14165465.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-20 14:18 | ライフワーク | Comments(2)