<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

軽井沢へ

いつも美味しいシャンパンやワインをご馳走してくださるTさんが
ばら寿司を持って軽井沢へ


b0098620_9394017.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-04-30 09:40 | 金多楼 | Comments(0)

ボタンホール

同じデザインで130cm150cm155cm

ボタンホールを外注にしてみたらなんとも楽ちん
二日後には宅急便で届きました。

七海が選んだイタリア製の布地は
コットン100%とは思えないような張りと艶があります。



b0098620_1436533.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-04-28 14:35 | ライフワーク | Comments(2)

玉葱のスープ

炭水化物ダイエットが横行すると
炭水化物が食べたくなるという天邪鬼な性格

出来るだけありのままのものを食べたいと
身体が欲しています。
 


b0098620_8225583.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-04-27 08:22 | 料理 | Comments(0)

渋谷 Hikarie

新しい試みがいっぱいのHikarieがグランドオープンです。
金多楼のお客様が出店なさるのも手伝って
とっても魅力的で身近なものを感じています。

★ザクリームオブザクロップコーヒー(1F)
すごい焙煎機でローストした豆を
ハンドドリップで・・・

★ポチ(1F)
立ち飲みビストロ
こちらのタパスは安くて美味しいこと請合います。

★キャベジズ&ローゼズ(5F)
恵比寿で人気のお洋服やさんです。


Hikarieは20歳~40歳の女性がターゲットだそうです。
 入れてもらえなかったらどうしましょう。 
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-04-26 08:36 | 出来事 | Comments(5)

私もお相伴

春うららの川面でお弁当を食べるのだから
今日はお花見のようなお弁当箱に詰めました。

どうぞ釣れますように



b0098620_6414266.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-04-25 06:41 | 料理 | Comments(6)

らくちんワンプレート

レモングラスやこぶミカンの葉っぱがあるうちに
タイ風ご飯を作らなくっちゃ

甘くて辛くて酸っぱい味付けのお肉を
タイ米にかけるワンプレートご飯は
作るのも食べるのも後片付けも簡単で
家族の大好物です。



b0098620_1031846.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-04-23 10:31 | 料理 | Comments(0)

豆を煮る

ガラス瓶に入れて眺めていた高原豆を煮ています。
こういう作業がまだ心地いいほど寒い春です。

空いた瓶には白金時豆を入れて
又しばらく眺めていることにしました。

ぴっぴっとコンロっていうやつは
勝手に火が止まってしまうので往生してます。



b0098620_102477.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-04-22 10:02 | 料理 | Comments(2)

訳ありの一万円

午前→立て替えておいた一万円が宅急便で届きました。

昼→文庫本を片付けていたら一万円札が挟まってました。

午後→1年ぶりで取り出したボランティア用のディパックに
一万円強の小銭が入ってました。

それぞれ訳ありの10000円だったけど・・・こんな日は初めて
 

お出汁をとった後の昆布は捨てずにストックしておいて
まとまった量になったら山椒の実と煮ます。


b0098620_8315825.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-04-21 08:32 | 考える | Comments(0)

ユリ根ご飯

有り余るほどのお金があったら
やりたいことが何でも出来て幸せだろうか

名声を手に入れて町を歩いたら
みんなが振り返って楽しいだろうか

どちらも経験がないので分からずじまいで
終わってしまう。


b0098620_9422537.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-04-20 09:42 | 料理 | Comments(8)

そんな日もある

檜のせいだと分かっていても鬱状態から抜け出せない
心も身体も重く沈んだままでした。

「そんな時はあれよ、お誕生日にあげたでしょ」と
Eちゃんの声が聞こえてきたのでお風呂を沸かし
河童が川から帰らぬうちに寝てしまいました。
 


b0098620_9443.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-04-19 09:07 | 考える | Comments(2)