<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

マレーシアってどんな国?

マレーシアで暮らす日南子さんの本が出版されています。

シンガポールやタイに比べてなじみの薄い国
本屋さんに行ってもマレーシア関係の本はとっても少ないのです。

便利で快適に暮らせる割には自然もすぐそばにある
そんな国だと居候をしながら思いました。

少ない年金でうつうつと暮らさずに
マレーシアでセカンドライフをエンジョイしませんかと
日南子さんは提案しています。
そのためのガイドブックです。



b0098620_9282657.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-08-31 09:28 | 出来事 | Comments(0)

蛯子麺のとーちー炒め

何をやっても空回りに空振り

政治に希望はもてないし~
作った山椒じゃこにはもっと希望がもてないし~

出来の悪い焼そば食べて寝てしまおう。


b0098620_9132545.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-08-30 09:14 | 料理 | Comments(3)

憧れは

シンプルな暮らしに憧れつつ
大量のものを抱え込んで暮らす現実
自分の不甲斐無さにほとほと愛想が尽きます。

台所だけでも廃棄物が45ℓ×2出ました。


b0098620_15224292.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-08-29 15:23 | 考える | Comments(0)

食いしん坊な子供たち

やりたいこと、行きたいところ、食べたいもの
リストを作ってやってきた子供たちはタイへ戻っていきました。

最終日は、空のリクエストで
お昼が鴨汁に稲庭うどん
秋刀魚の塩焼きに豚汁が夜ご飯でした。



b0098620_935170.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-08-28 09:35 | 料理 | Comments(2)

紫玉蘭

娘の友人と私の友人と
四人ならいろいろ注文できてとってもうれしい。

蜂蜜チャーシューも鶏のバリバリ焼きも美味しかったし
ばん麺のイカ墨焼きそばはおもしろかった。



b0098620_10305265.jpg
011.gif

デザート
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-08-27 10:31 | たべものや | Comments(4)

ビストロ ポベイユ

片付けや大量のごみ捨てでへとへとの爺と婆
美味しいワインをご馳走してもらえるということで
ついていきました。

いつもは敬遠しているホアグラは
ピリッと辛いゼリー添えで美味しく


けっこう、酔っぱらっちゃった。


b0098620_844076.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-08-26 08:44 | たべものや | Comments(2)

ラスベガスのKちゃんへ

写真を見ながらあなたが赤ちゃんだったころのことを
思い出していました。

明るく元気で思いやりと気遣いの貴女
きっと素敵な子育てをするでしょうね。

ミドルネームが貴女を愛してやまなかった
おじいちゃんの名前だなんて!

無事出産おめでとう。


b0098620_8492474.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-08-25 08:49 | 金多楼 | Comments(0)

河童の孫は河童

水中カメラは優れもの・・・と思ったこともあったけど

シュノーケルが邪魔をして、ファインダーがのぞけない
あれ?ファインダーなんてあったっけ

シャッターを押してもフィルムを巻き上げても手ごたえがない

でもねぇ 写ってました!


b0098620_6101065.jpg



b0098620_6223389.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-08-24 06:14 | 思い出 | Comments(2)

八ヶ岳 和蔵珈琲店

名古屋は喫茶店の朝ごはんが充実しているそうで
息子の修業した豊橋もモーニングはすばらしかったようです。

その名古屋から八ヶ岳南山嶺にほれ込んで
ここにお店を開いた和蔵珈琲店

何種類もの果物の盛り合わせがとっても美味しいの
私はコロンビアを、子供たちはバナナコーヒーシェイクでした。


1000円のサンドウィッチセット
b0098620_18343449.jpg



b0098620_18345193.jpg
016.gif

ここで買いました
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-08-23 18:42 | たべものや | Comments(10)

待人来る

「離れたくな~い」と
ニューヨークで泣いた四人がつかの間の再会
何をしているかと思ったら
世田谷八幡でおみくじを引いていました。
 

b0098620_6343037.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-08-23 06:39 | 出来事 | Comments(0)