<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コタキナバル

クアラルンプールからエアーアジアで2時間半のコタキナバル
クアラルンプール⇔コタキナバル
ステラハバーホテル三泊四日(朝食付き)
・・・26400円

一日目の夕飯はタクシーで5~6分の町まで
ちょうど準備が整った頃の夜市で食べました。
日本ではすっかり手に入らなくなった大きなシマアジを筆頭に
イカ、エビの炭火焼などなどをいっぱい食べ4人で・・・70RM

黄肌マグロの向こうが鰯でその向こうが鯵です。


b0098620_22305010.jpg


b0098620_22312168.jpg


b0098620_2231423.jpg


b0098620_2232392.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-06-30 22:39 | | Comments(6)

カフェでオープンサンド

バンサーという町でサンドウィッチを食べていたら
にわかに風が吹いてきて激しいスコールになりました。
風と一緒なので横からも下からもといったふうです。

フレッシュマンゴージュース
ベイクドトマトのサンドウィッチ
お一人様・・・26RM


b0098620_9163794.jpg



b0098620_917497.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-06-27 09:23 | たべものや | Comments(7)

レッツ ゴー マラッカ

ここから高速道路を使って南へ2~3時間
世界遺産のマラッカへ出かけて行きましたら
土曜日の観光地は驚くほどの人
 
オールドタウンの喧騒からは別世界のような
出来たて6星(本当に?)のホテルで
川風にあたりながらお茶をして、「泊まりた~い」と言ったら
当たり前よね、満室でした。

マラッカからは少し離れたポートディクソンで
美味しくてやさしい中華料理のお昼ご飯でしたが
メニューをじ~と見ているとだんだん分かってくるから面白いの

スィートポテトの蔓の炒め物
塩魚の出汁を使った豚バラの土鍋
鯛の蒸し物(身のしまった35センチほどの見事な鯛)
たっぷりなポットサービスのプーアール茶
・・・98.3RM
072.gif鯛のお皿の下は固形燃料で暖めていて
最後まで暖かく食べられる心使いです。


b0098620_9301180.jpg



b0098620_9304015.jpg



b0098620_9405769.jpg



b0098620_9311746.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-06-26 09:43 | | Comments(8)

ウエルカムな一日

ウエルカム朝カレーは待望のバナナのロティ
昼はドイツビールとソーセージ
夜はお寿司とお蕎麦と天麩羅で13人のパーティーでした。

カレーやさんでは4人前のロティ、お茶、サモサ・・・17.6RM
生きた海老は驚愕の安さ一匹・・・1RM
もちろん外国のお料理はそれなりの値段です。


b0098620_9153439.jpg
 



b0098620_9155857.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-06-25 09:17 | たべものや | Comments(2)

おしかけてスンマセン

今日から二週間クアラルンプールの郊外の
このうちで過ごします。



b0098620_18279100.jpg



b0098620_18273770.jpg



b0098620_18281595.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-06-24 18:30 | | Comments(8)

エアーアジアで行く居候生活 その2

格安航空エアーアジアが就航された時
もしかしてつり革で立って行くの
と冗談を言ったのですが・・・こうです。

羽田⇔クアラルンプール 空港税などを含めた基本料金・・・43756円
何も望まなければこれで一応座って行けます。

荷物20㎏・・・5000円
Meal(マレーシアを選択)・・・988円
Pick A Seat ・・・3000円
カード会社の手数料・・・1200/2円
(ブランケット、ヘッドホンはオーダーせず)
これらをオプション(すべて往復料金)でつけたので53344円になりました。

格安、居候 に相応しいようにデイパックにスニーカーで出かけます。
 



b0098620_15221747.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-06-23 09:02 | | Comments(2)

ブラック・スワン

ブラックスワンがおもしろい
お店を閉める二三日前にお客様のどなたかが教えてくださった。

「ウワォ~」
余りの怖さに座席の上で何度も体が揺れました025.gif

なかなか行かれないけど映画が好きでビデオが嫌い。



金多楼はこんな感じ



b0098620_15292949.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-06-22 15:31 | 金多楼 | Comments(4)

東京ふたりめし

今日は内装担当のWさんと打ち合わせ
昨日は源泉税の申告やら国際免許やら
思っていたより暇じゃありません。

そうかといって5分10分を争うような日常からは
ほど遠い暮らしです。

「餃子が喰いたいな」
突然に何を言い出すかと思ったら
“東京ひとりめし
という雑誌の餃子に閃いたのですね。

時間はあるよ~と
自由が丘の泰興楼まで出かけました。



b0098620_152240100.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-06-21 15:23 | たべものや | Comments(2)

もうすぐ会える

タイに出発する日のお昼間
日南子さんとマレーシアでの再会を約束して
お蕎麦を食べました。
マレーシアには蕎麦打ち名人の八重子さんがいるのを忘れてました。

でもまあ家から歩いて10分ほど
保存樹林に囲まれたお蕎麦やさんで
昼酒やりながら蕎麦を手繰るのも悪くない。






b0098620_9212683.jpg


一杯機嫌
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-06-20 09:22 | | Comments(2)

あの日のままに

子供時代の友人ならば
何を言っても言われても大丈夫
体の中をすうっと通り過ぎていく。

一緒に行った狭山湖は今頃だったのかしら
やっぱり雨が降っていましたね。

貴女もみんなも少しも変わらず
だからいっきにワープしちゃった。

酔っ払って帰ったら
だんなさまの挿したクチナシで家中がいい匂い
  


b0098620_955636.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-06-19 09:55 | 出来事 | Comments(0)