<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

シャポールージュ  60

ぴったり寄り添ってくれていた家族

友人達はつかず離れず手を差し伸べ
声をかけてくれ

2010年も無事過ごす事が出来ました。

万感の思いをこめて

「ありがとうございました!」




b0098620_234273.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-12-31 23:42 | 思い出 | Comments(6)

ばら寿司

ありがたい事にばら寿司の注文がふくれあがり
私はプレッシャーに押しつぶされそうです。
 
インフルエンザやノロウイルスに
かかるわけにはいかないので
外食と外出を極力さけてます。

予定数を大きく超えて完売いたしました。
ありがとうございます。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-12-29 15:27 | 金多楼 | Comments(5)

朝粥

冷蔵庫はスイカが丸ごと入るぐらい
引き出しはからから音がするぐらい

心も身の回りもすっきり暮らしたいと思いつつ
今年も志半ばで終わりそうです。

半合の玄米をお粥にして半分づつ
暖かくて美味しくて、このところはまっている
二人の朝ごはんです。



b0098620_9182035.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-12-28 09:18 | 料理 | Comments(0)

ダカーポの鯛玉

「ラーメン食べに行かなくちゃ」

今年はまだ一度もラーメン食べてない。
多分・・・・・ないと思う。

お客さんのワインバーにも行けなかったし
お客さんのフレンチにも行けてない。

ダカーポの鯛玉は
卵とベーコンと水菜と
   


b0098620_1620497.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-12-27 16:12 | | Comments(2)

ハンドクリーム

連休中は手荒れが悩みの種です。

普通の女性の何倍もの洗い物をする割には
普段たいした手荒れがないのは
毎日下している鰯やコハダのおかげなんですね。

息子からのプレゼントは
そろそろ心細いなと思っていたハンドクリームでした。
この子、子供の頃からお土産上手です。




b0098620_12275899.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-12-26 12:28 | 金多楼 | Comments(2)

イブのドミノ

21日に線を書き足して24日にしている息子
クーポン券の改ざんです。

「チキンもご一緒に」という営業に押し切られて
断りきれなかったと息子

注文したのと違うトッピングにも
アルバイトだし忙しいしと肝要な息子

私にはよく分からない・・・・「???」



b0098620_974986.jpg


              今年も頂いたN子さんのクッキー
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-12-25 09:09 | 考える | Comments(0)

カンジャニって?

30人前近く入る入れ物をお持込
何かお祝いがあるそうですが
運ぶの大変そうです。
  



b0098620_22282482.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-12-24 22:28 | 金多楼 | Comments(0)

クリスマスパーティー

目が覚めたら頭が痛い。
花粉症かな、二日酔いかな
お料理しながら随分と飲んだからね。

ホームパーティーの〆は
七海に誘われてダンス!

お二人さんぎっくり腰に気をつけてね。




b0098620_1039751.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-12-23 10:39 | 出来事 | Comments(0)

銀杏ご飯

どこのどのイチョウの木にどんな大きさの銀杏が生るか
近所の草花や樹木の事なら何でも知ってる相方さまです。

な~んにも気づかずバタバタしているだけの私とは真反対。

ボラ仲間のお一人が毎年下さる銀杏は薄皮まで剥いてあって
そのご親切にはおもわず手をあわせてしまいます。

「おありがとうございます」


b0098620_842211.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-12-22 08:42 | 料理 | Comments(0)

紡ぐ手

N子さんが残り毛糸でブランケットを編んでます。
一つ一つ思い出のある毛糸でパッチワークですね。

どんな裏をつけようか一緒に考えて私も嬉しい。




b0098620_1432787.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-12-21 14:04 | 宝物 | Comments(0)