<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

神様の い・う・と・お・り

日曜日の空いている首都高を行けば
かっぱ橋まではあっという間ですが
運悪く事故渋滞の赤いランプが点いていたので
下道を行きました。

「あ、バザーやってる」
問屋街のバザーです!

じーじはイタリア製のマフラー
空はウエストポーチ
七海はモコモコ靴下
私は鍋をそれぞれゲットしました。

何事も神様の思し召しです。




b0098620_874041.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-11-30 08:08 | 出来事 | Comments(2)

アーモンドパイ

本日のおやつは
東京フロインドリーブのアーモンドパイです。

うちと同じ昭和45年に開店したドイツパンやさんですが
超有名店ですね。

羨ましい。




b0098620_1442236.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-11-29 14:40 | | Comments(2)

展覧会

じーじもママも通った多聞小学校に
七海も空も行っていますが
卒業することはできなくなりました。
残念です。


絵も図工も苦手だったばーばは
孫たちを尊敬しています。




b0098620_99799.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-11-28 09:09 | 思い出 | Comments(2)

まっかな秋

「まっかだな~まっかだな~060.gif
七海が歌っています。
授業参観でした。
空は理科で、乾電池で豆電球つけるあれ


先日の伊豆の紅葉は、うるし、ななかまど、もみじ
赤が際立っていました。





b0098620_15221965.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-11-27 15:23 | 考える | Comments(0)

居酒屋 みのり川

下田で美味しいものやさんお探しのNANAさんへ

昼間からやっている居酒屋さんに行きました。
干物でご飯もいいね~と思い描いていたのですが
入り口のメニューが少し変・・・・・・?

お昼だけはスペイン料理屋さんとして
こちらで営業しています。

クマのお肉が入っているスープや猪
イタチというお魚も美味しかったです。

繁盛してますから予約してからお出かけ下さい。




b0098620_8315585.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-11-27 08:31 | | Comments(0)

アイスチャイ

毎日天気予報の伊豆半島を見ながら
あそこだね~と言っているその場所に立って
どこまでも透明な海を見ていました。

海が好きだったあの人のことを思いながら
地平線を眺めました。
この次は凧揚げ、お願いします。


海からの帰り道
久しぶりに本物のチャイ飲みました。




b0098620_15425187.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-11-26 15:47 | 出来事 | Comments(2)

大切な時間

下田Y邸でのパーティーは総勢17人でしたが
そのうちの二人は素敵な若夫婦なので
当日みんなでナンパしてきた方でした。

気の合う仲間とご飯を食べる
これ以上の幸せを
まだ、見つけられていません。

「・・・003.gif・・・」
松葉ガニを一人占め




b0098620_2263684.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-11-25 22:09 | 宝物 | Comments(3)

白小豆

エスワイルのモンブランと
岬屋さんの栗蒸し羊羹を食べたら
シーズンの栗はもう充分という我が家でしたが
あのモンブランもシャンテも幻になってしまいました。

岬屋さんが今取り組んでいらっしゃる
白小豆の栗蒸し羊羹です。




b0098620_912531.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-11-23 09:13 | | Comments(2)

晩秋

レースのカーテン洗濯しました。

大晦日も元日も仕事ですから
大掃除というのはしたことがなくて
今頃、硝子をふいたり、網戸を洗ったりします。
ま、気が向いたらですけど・・・

どちら様も冬支度ですね。




b0098620_12423755.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-11-22 12:43 | 季節 | Comments(2)

お弁当 三州

仏教では49日までの七日ごとに
死者が冥土に行くための関門があるそうで
遺族がねんごろに供養すればするほど
早くに冥土に行かれると聞いています。

菩提寺の一室で精進落としのお昼は
三州さんのお弁当です。




b0098620_91512.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-11-22 00:10 | 出来事 | Comments(0)