<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ

チャウレットを食べに行く、朝食への道すがら
日向ぼっこのこの子たちに出会いました。

「こいつぁ、朝から縁起がいいぜ~」


b0098620_23441413.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-11-30 23:53 | 出来事 | Comments(5)

お出かけバッグ

表布はテンションの低いニットに
厚めのエピコ芯を貼りました。
裏布はベージュのレースと同じ色で
綿のコートの残布です。


b0098620_9224655.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-11-29 09:25 | ライフワーク | Comments(4)

K’s Papa

サントリー美術館がミッドタウンに移って、少し不便かな。

駐車場で「こちらは初めてですか」って
何度か来てるけど、年寄りには難しいのさ。

K’s Papaさんでシャツをお願いしました。


b0098620_16114625.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-11-28 16:13 | 出来事 | Comments(4)

10000匹のチャリティ・ベア

12月12日~12月21日
六本木のAXISで
10000匹のクマの森です。
みんなで作ったクマ達は見つかるでしょうか。

バーンロムサイの作業所にも沢山の
クマ達がいました。

b0098620_23311924.jpg


バーンロムサイのゲストハウス
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-11-27 23:31 | 出来事 | Comments(4)

冬支度

色づいた葉をいまだ残している木々の間から
雪をいただいた八ヶ岳が見え隠れする
そんな風景が広がる
須玉から小淵沢への下りは
開放的で気持ちのいい中央道です。

ボイラーの取替え工事のチェックと
スタッドレスのはき替えと
どちらも友人の手を煩わせました。

覚悟の中にある穏やかな暮らし

b0098620_22285860.jpg

                                       堀野邸
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-11-26 22:36 | 出来事 | Comments(4)

CAMINO

どんなタイプのラーメンですか?
と言うお尋ねにお答えして
CAMINOさんのつけ麺の写真を撮ってきました。

麺の量が半分になりますが
温野菜と生野菜がたっぷりの
これは野菜つけ麺(850円)です。
杏仁豆腐(250円)も申し分ない美味しさでした。

b0098620_13473794.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-11-25 13:51 | | Comments(0)

タイルー族

チェンライでは四つの山岳民族を訪ねました。
タイルー族の長老は平均寿命からすると
いつ死んでもおかしくない歳なんだそうですが
何もかも達者でした。

みごとな織物は彼女の熟練をもってしても
一ヶ月かかるそうです。

b0098620_10595920.jpg


ウォシュレット
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-11-25 11:01 | 出来事 | Comments(10)

上野動物園

世の中は日々移り変わっていることを実感しました。
いったいどうしたのかと言うような人、人、人・・・・・
孫たちとの約束を果たすべく行った上野動物園でのことです。

周りの喧騒などなんのその
空画伯は一心不乱、スケッチに没頭してました。

b0098620_0372078.jpg


b0098620_0374872.jpg


011.gif

降りしきる落ち葉の中で
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-11-24 00:40 | 出来事 | Comments(4)

ヤオ族

ワープしてあなたの所へ飛んで行きたい。
あなたと同じ言葉でおしゃべりしたい。

消え入りそうな小さな声で私を呼んで
手のひらに繭を一つのせてくれました。
あなたの織ったストールを
枕の横に置いて一晩寝ました。


b0098620_956354.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-11-22 09:58 | 出来事 | Comments(9)

雲丹のパスタ

金多楼自慢の雲丹も売れ残ればパスタになって
私たちのお腹に入ってしまいます。
美味しいけれど無念の一品です。

味付けは白ワインと生クリームと
おフランスの塩と胡椒です。

b0098620_954053.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-11-21 09:54 | 料理 | Comments(8)