カテゴリ:出来事( 409 )

簡単 美味しい

パン焼きの初心者が一番初めに作る丸パンを
ストーブに入れて焼くことで
ふんわりパリッととしたちぎりパンに仕上がります。

春に作っておいた日向夏のマーマレードも
皮を湯でこぼすことなく作れる簡単マーマレード
一緒に食べては簡単で美味しい、とほくそ笑んでいます。



b0098620_946423.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-11-09 09:47 | 出来事 | Comments(0)

お江戸日本橋

「まるで外国みたいだね」

「ニューヨークみたいだ」

そうかなぁ・・・


b0098620_1773086.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-10-28 17:08 | 出来事 | Comments(2)

義父の命日

海から吹いてくる涼しい風さえも
義父からのプレゼントのような気がして
気を良くした二人は寄り道ばかり

鎌倉市場はすっかり閑散として人もお野菜もまばらでしたが
イタリアのお野菜仕入れて来ました。



b0098620_1420214.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-09-03 14:22 | 出来事 | Comments(2)

100円ショップ

お散歩がてら出来立ての100円ショップを覗いてみると
目当てのガムテープはなかったけれど
優れもののお醤油さしを見つけました。

微調整がききます。



b0098620_15474270.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-31 15:50 | 出来事 | Comments(8)

キーワードはお弁当

“スタンリーのお弁当箱”はDVDで
今日はシネスイッチ銀座で
“めぐり逢わせのお弁当”を観ました。
どちらもたまたまインド映画です。

お弁当箱に詰めるものは食べ物だけではないのです。



b0098620_23243528.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-27 23:27 | 出来事 | Comments(2)

遠くの我が家

ひょんなことから新宿から我が家まで歩きました。
それも直線距離ではなくジグザグに3時間弱
その後遺症で歩くといまだに足がもつれます。

ご馳走になった歌舞伎町の焼鳥やさんでは
お酒を一合ちょっとと焼きとリは3本半
燃費はそんじょそこらのエコカーには
負けないということが確認できました。


b0098620_954796.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-15 09:56 | 出来事 | Comments(2)

やなかんじ

代官山の蔦やにカードの更新に行ったら
すごい車ばっかりで・・・

マセラッティとロータスヨーロッパの3台先は
真っ赤なフェラーリでした。

でも大丈夫うちの車も止めさせてもらえました。



b0098620_1421262.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-04 14:21 | 出来事 | Comments(2)

宇宙ステーション

20時16分~20時27分の間に宇宙ステーションが見えますよ。
FBでMさんが知らせてくださったので夜空を見上げて待ちました。

雲間に見え隠れしながらでしたけどよく見えました。

今日もよい一日でした。


b0098620_20475596.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-08-03 20:49 | 出来事 | Comments(2)

佐々木蔵之助さま

我等が、蔵之助さまの“超高速!参勤交代”観に行ってまいりました。
大声で笑いすぎてもう少し上品に笑うように諭されました。

万障お繰り合わせの上、映画館でごらんになってください。
お薦めです。



行き倒れになるかと思うほどの暑さに
食は進みませんでしたけれど


b0098620_1531227.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-07-15 15:32 | 出来事 | Comments(0)

盆点前

陽子先生に生徒が4人
お茶碗は加藤孝造先生の絵唐津です。



b0098620_22261691.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-07-09 22:26 | 出来事 | Comments(0)