カテゴリ:出来事( 413 )

やれやれ

孫たちはそれぞれの目標に向かって
タイへと戻っていきました。

三井の美術館では浮世絵
骨董屋をひやかして
お昼は砂場で樽酒を一杯



b0098620_834082.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-08-13 08:04 | 出来事 | Comments(0)

東京湾花火大会

想像をはるかに越えた人、人、人です。

招待席は川辺に一番近いところ
当然、駅から一番遠いところ

早めに会場を後にして
八重洲までの臨時バスに飛び乗りました。



b0098620_1552683.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-08-11 15:53 | 出来事 | Comments(0)

人徳?

先月68歳の誕生日にたくさんのお祝いのメッセージや
贈り物をいただいた夫は相変わらず坦々と河岸に行き
お店に立ち、釣りに出かけています。
妻としては一日もこの穏やかな暮らしを
続けさせてあげたいと祈るばかりです。

いただいたワイングラスでいただいたボーヌロマネを飲もうと支度をしてたら
Nちゃんが焼きたて熱々キッシュを持ってきて下さるというタイミングのよさ
これって人徳?




b0098620_8301564.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-08-06 08:31 | 出来事 | Comments(0)

入笠山に行ってみれば

何年ぶりかで行った入笠山湿原の変貌振りにびっくり


b0098620_23325196.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-07-22 23:33 | 出来事 | Comments(2)

喪服も新調

5→7→9→11

5サイズから7サイズになった頃、嬉しいと言ったら
父が「中年になればどんどん太るから気をつけるように」と

中年期は何とか持ちこたえたのですが
お父さん、仰るとおりになりました。


b0098620_1350251.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-06-07 13:51 | 出来事 | Comments(2)

ハイ、チーズ!

毎年この時期に開かれる山の総会へ

ひとり静かに時間が流れる山の家では
本を読む間もなく眠りについて


お願いだから動かないで~


b0098620_1212956.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-06-01 12:12 | 出来事 | Comments(0)

あっという間?

たまたま重なっただけと思っていた
志摩観光ホテルでは嬉しいサプライズ
45年前のあの日からたった3日しかずれていませんでした。



b0098620_11173078.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-04-18 11:17 | 出来事 | Comments(0)

お宝発見

屋根裏部屋で見つけたまな板
少し小ぶりだけれどちゃんと日本の檜なので
使うたびにいい香りがします。

いつもより錦糸卵のお行儀がいいような



b0098620_14174493.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-03-31 14:19 | 出来事 | Comments(2)

嬉しいお土産

バイマックルーはグリーンカレー
ホーリーバジルはガッパオ
レモングラスはスープか炒め物に



b0098620_1359314.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-03-28 14:00 | 出来事 | Comments(0)

寿ぐ

自分だけのための大切な一日

赤坂アクトシアターでの文楽は始めての試みだそうで
なんと二人三番叟は踊りながら客席へ

文楽の前には観世清和さんによる「翁」という
贅沢な企画でした。





b0098620_19515683.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-03-25 19:57 | 出来事 | Comments(0)