カテゴリ:出来事( 413 )

二輪草

5月は何かと忙しい毎日で
無事に6月が向かえられるのかどうか
ふと不安になってしまいます。

二日間だけの山でしたが
二輪草など探してハヤシの中を歩き
少し平静をとりもどしました。


b0098620_155825.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2016-05-09 15:58 | 出来事 | Comments(0)

春蘭

27年前、山の家を建てた頃は庭に春蘭があって
毎年花が咲くのを楽しみにしていましたが
ある時ごっそり株ごと持ち去られてしまって

陶芸家が作ってくれた焼き物も
庭に置いて楽しんでいたのですが
いつの間にかなくなっていました。

一年前、談合坂のサービスエリアに売っていたので
思わず買ってしまった春蘭が環境の良くない東京で咲きました。



b0098620_15573889.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2016-04-21 15:57 | 出来事 | Comments(0)

永久のお別れ

このひと月に大切な人や友人が相次いで亡くなり
一緒に過ごしたあれやこれやを思い出していました。
そして私の人生こそがこうして少しずつ終わりに向かって
閉じられていってるのだと気づきましたよ。

七海と出かけたソウルでは大きなピンスを
孫の友人たちとつついて食べました。


b0098620_15345993.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2016-04-17 15:37 | 出来事 | Comments(0)

清澄白川にて

ババグーリーは広々と清々と
お洋服買えなくても時々行ってみたくなります。

お客様がプレスの方で今日はご馳走になりました。
ヨーガンレールの社員食堂

こんなところで働いてみたかったかも
才能があればだけど



b0098620_222073.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2016-03-22 22:21 | 出来事 | Comments(0)

時々は

b0098620_17444413.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2016-02-10 17:44 | 出来事 | Comments(0)

お蒸し

作り手側ばかりだった私に
料理上手な友人がふえて嬉しいこの頃です。



b0098620_16273057.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2016-01-26 16:27 | 出来事 | Comments(2)

届いてない?

タイに送った年賀状が届かなかったようなので
こちらを借りて  “おめでとうございます”

翌年の干支が本格的に売り出されるのは
クリスマス商戦が終わってからだそうで
猿がみあたらずやっとロフトでこの猿を見つけ
写真に収めて作った年賀状です。


b0098620_80559.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2016-01-09 08:02 | 出来事 | Comments(0)

イソップ物語?

桂にはジャンパースカート、健にはトレーナーを
それぞれクリスマスプレゼントに縫ったのですが
「お母さん健ちゃんの首が入りませんでした」というお粗末




b0098620_11114123.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-12-27 11:12 | 出来事 | Comments(0)

貝あそび

桂も作りたいと言うので
大シジミからクラムチャウダー用の小ぶりの蛤に変えたら
大きいのでお香も入れやすくなりました。



b0098620_221117.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-12-16 22:13 | 出来事 | Comments(4)

クリスマスプレゼントはピンブローチ

65歳になるおばあさんが今年もよく働きました。
そんな私に私がクリスマスプレゼント

蒔絵と螺鈿のピンブローチ



b0098620_1626693.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-12-05 16:27 | 出来事 | Comments(0)