カテゴリ:宝物( 99 )

兄さんと姉さん

三週間吹き荒れた春の嵐はタイへともどっていきました。

別れの前日には、一緒のお布団で寝た“僕のもうひとつの命”たちには
それぞれ兄さんと姉さんがいてこちらも負けず劣らず仲良しで
一生もんの幼馴染



b0098620_945241.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-09 09:48 | 宝物 | Comments(4)

下田光夫さま

この額を彫っているあなたの静かな時間が見えます。



b0098620_1583370.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-12-13 15:08 | 宝物 | Comments(0)

バーンロムサイのクマ

バーンロムサイの子供たちのために
作ったり買ったりしたクマたち

あれから我が家はクリスマスというとこの子たちを飾ります。




b0098620_16501379.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-11-27 16:51 | 宝物 | Comments(0)

雑誌 ニーム

若い頃は一回りも年上の友人ばかりで
掃除の仕方や料理、子育て、人生の事などたくさん教わりました。

気がつけば近頃、娘より年下の若い方ばかり
ファッションの事、新しいお料理
やっぱり教わることばかりです。

その中の一人Tちゃんは私の歳の丁度半分
彼女が掲載されている本を繰り返し広げて眺めています。




b0098620_15233025.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-10-05 15:25 | 宝物 | Comments(2)

不親切なレシピ集

タケハーナの18年は私たち家族の歴史と重なって
懐かしかったり辛かったり
人生の中で 一番濃い時代でした。

届いたレシピ集をめくるたびに涙が・・・



b0098620_1473386.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-06-14 14:07 | 宝物 | Comments(0)

健のお七夜

お赤飯、タイの塩焼き、筑前煮

今日は健のお七夜
七海や空や桂と同じ献立でお祝いしました。


b0098620_21294036.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-06-13 21:29 | 宝物 | Comments(2)

6月6日

4人目の孫が生まれました。
 
病院に着いてから1時間で生まれたという安産で
母子ともにダメージが少なくほっとしています。

お姉ちゃんの桂にそっくりな健です。


b0098620_1754492.jpg


37年前のパパにもそっくり

b0098620_1881679.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-06-06 17:53 | 宝物 | Comments(12)

米寿のお祝い

母の米寿のお祝いに家族がそろいましたが
残念なことに娘の家族はタイ在住なので
メンバーは12人+もうすぐ生まれる〇〇ちゃんでした。

桂と瞳ちゃんからのプレゼントはおばあちゃんのクッキー

「そっくり!」


b0098620_162319100.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-06-03 16:23 | 宝物 | Comments(2)

咲いた

昨夜、蕾に割れ目が入りました。

あれから何年たったでしょうか
誰そ彼れさんからいただいてきたギンギアナムがやっと咲きます。



b0098620_9392868.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-03-15 09:39 | 宝物 | Comments(6)

パパ たいへんだ~

「パパ、オハヨ~」
「パパ、たいへんだ~」

「ママのお腹の中に赤ちゃんがいるらしい」

大きくなったらお姉さんになりたいという桂には
内緒にしていたのですが
どうやらママが打ち明けたらしいです。


 
b0098620_1326856.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-12-21 13:27 | 宝物 | Comments(4)