「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:宝物( 99 )

鬼胡桃

辰巳浜子さんの料理歳時記を読んでいたら
蕗味噌を和胡桃と田舎味噌で作るとあります。

そんな時友人がこんなに大量の和胡桃を!

雪の下から顔を出した蕗の薹も欲しいんですけど



b0098620_13153518.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2017-01-15 13:16 | 宝物 | Comments(0)

七五三

雨ばかり降っているので
なかなか仕舞えなかったお祝いの着物をやっと片付けました。
次は7年後姪っ子の子が着る予定です。




b0098620_1322660.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-11-19 13:22 | 宝物 | Comments(0)

おひなさま

骨董屋のディスプレイに足を止めてしまった二人
豆粒のようなおひなさま
「買おう買おう」と言うのは夫です。


b0098620_9195346.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-10-01 09:20 | 宝物 | Comments(0)

羽田へ行ったり来たり

娘がまるで刺客のように次々送り込んでくる孫を迎えに
開通してまもない高速道路を使って羽田を行き来しています。

これを使うと羽田まではあっという間ですが
高速を出てから国際線の駐車場までは以外と遠いのです。

ともあれ初めて一人でやってきた二人目の回収は無事済みましたけど
3日後には1ヶ月あまりを日本で過ごした七海を
今度は送っていかなくてはなりません。
65歳のばあばの夏は忙しいのです。


b0098620_816394.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-08-01 08:17 | 宝物 | Comments(6)

のっぺい汁

たくさんの人にたくさん美味しいものを食べさせてくださったSさんは
「ほな、またな」みたいにいなくなってしまった。

記憶をたどりながら作ったのっぺい汁は作るそばから
「あかん!」の声が聞こえます。

あかんかいなぁ


b0098620_1755361.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-03-05 17:57 | 宝物 | Comments(2)

13歳 おめでとう

空、お誕生日おめでとう
今日からティーネジャーですね。
あなたの粘り強さ、集中力には
いつも頭が下がりっぱなしのばーばです。

さあ、夢に向かって羽ばたいてください。




いつまで追いかけられるかな・・・
b0098620_1533142.jpg


b0098620_1534467.jpg


b0098620_1535394.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-11-27 15:05 | 宝物 | Comments(2)

かきもち

美しすぎる手仕事

こうしていつまでも眺めていたいけど

そろそろ食べましょうか



b0098620_1525687.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-02-15 15:03 | 宝物 | Comments(4)

雨の六ツ野にて

いつものように食べて笑うだけ

あの頃の私たちと子供たちが同じ年頃になりました。



b0098620_6112950.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-09-05 06:11 | 宝物 | Comments(2)

ディクショナリー倶楽部 千駄ヶ谷

蓄音機から聞こえてくる音に

何度も涙がこみ上げました

なぜだろう



b0098620_117291.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-29 11:07 | 宝物 | Comments(0)

嫉妬するほど魅力的

タイヤの交換に行った富士見高原

穏やかでゆったりのお父さんの打つお蕎麦
ちゃきちゃき江戸っ子のお母さん
お母さん似のお嬢さんはキャトルセゾンというケーキ屋さんを切り回し
お父さん似の坊ちゃんは石釜でパンを焼いています。



b0098620_717161.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2013-04-24 07:19 | 宝物 | Comments(6)