カテゴリ:金多楼( 354 )

開店記念日です。

ガリが一年中で一番美味しい季節です。
夏に向かって鯵やマコガレイもどんどん美味しくなっています。



金多楼44度目のお誕生日です。



b0098620_9355729.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-05-05 09:39 | 金多楼 | Comments(5)

婦人画報6月号

只今、網戸の張替えに挑戦している夫ですが
ここだけの話し、そういうことは私のほうが上手


本手返しの手の動きが上手く撮れました。



b0098620_1071685.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-05-03 10:09 | 金多楼 | Comments(4)

千代子さんの指輪

小さい楽しみ、中くらいの楽しみ、大きな楽しみ

ご褒美を自分の鼻先に自分でぶら下げて

何とか働いています。



お蔵入りになっていたオパールの指輪を
カジュアルにリフォームしていただいて
こんなに素敵!



b0098620_15551287.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-05-01 15:56 | 金多楼 | Comments(2)

ご馳走様でした

包みを解くと、根っこについていた土がはらはらとこぼれました。

貴方が20年間鍬を入れ、慈しみ育てた大切な土です。

貴方の人生は完璧な幕引きでしたけど

だからといって私たちの悲しみが癒えるわけではありませんから

しばらくは凹んだままです。



最後のお葱噛みしめて食べました。



b0098620_1693485.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-24 16:12 | 金多楼 | Comments(0)

卵焼き忘れた

用意万端

と、思いきや・・・・



b0098620_1405541.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-18 14:01 | 金多楼 | Comments(2)

写真集

こんな人 あんな人


b0098620_11132981.jpg





b0098620_1114338.jpg





b0098620_1114228.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-04-01 11:15 | 金多楼 | Comments(4)

「美味しかった」って

お花見ど真ん中の日曜日だったのに嵐でした。

お客様によってその日のお店の雰囲気はがらりと変わります。

いただいた山桜も咲き始め
昨夜はほんのり暖かで穏やかな金多楼でした。




b0098620_17153879.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-03-31 17:18 | 金多楼 | Comments(0)

第95回粟谷能の会

「道成寺」

場内が固唾を呑んで見入りました。

恋焦がれる女の情念
身につまされて思わず泣きました。


明生さんお疲れ様でした。
私もどっと疲れました。



b0098620_737168.jpg

                                    粟谷明生さんのブログから無断拝借
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-03-03 07:38 | 金多楼 | Comments(0)

日向夏のマーマレード

築地に山葵がないのです。

天城に住む友人に電話をかけたら
西伊豆のわさび農家まで行ってくれて
当面の分は送ってもらえることになりました。

伊豆方面に向かって手を合わせています。



b0098620_1433857.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-02-25 14:34 | 金多楼 | Comments(0)

岡本さん御夫妻に会えた日

新年早々には念願の大山詣りが実現し
今日は靖国神社に新年の挨拶をしました。



神社の屋台で餅入りケンチン汁を食べるか迷った末に
ご挨拶方々、青山のOkamotoさんへ




b0098620_1610579.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-01-12 16:11 | 金多楼 | Comments(0)