カテゴリ:金多楼( 354 )

出版記念パーティー

青山骨董通りの美しいショールームで
裏地桂子さんの出版記念パーティー

ギフトコンシェルジュの裏地さん
今回は「ほめられ着物宣言」という着物のご本です。



b0098620_2335681.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-10-08 23:36 | 金多楼 | Comments(0)

逃げられない

美しくてやさしい絵が好きな夫は
今朝になっても“菱田春草”の素晴らしさを話し続けています。

私は美術館の入り口で受けたお客様からのややこしい電話が
気になって残念なことに絵に集中できませんでした。

北の丸から根岸に移動してとあるレストランに・・・・
電話の主がいらっしゃるじゃあありませんか!

「逃げられないね」とお客様

「はい、赤い糸で繋がれている気分です」



b0098620_8482513.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-10-04 08:50 | 金多楼 | Comments(0)

お知らせ

二社の雑誌社から取材の依頼をいただきました。
どちらも大好きな本!
けれど断腸の思いでご遠慮しました。

ばらちらしは常時揃えてない素材で作っています。
現在は大晦日から三が日だけに限ってお作りしています。
その4日間は普通の営業をしないで対応しています。

これは安くて美味しいお寿司が出来ないものかと
私が考え出した商品ですが材料の値上がりで
結構なお値段になってしまっています。

今まで仕入れていたかんぴょうに納得がいかず
かんぴょう農家を探しているような状態でもあります。

実は体力が落ちてきているので
今年は出来るかな~と話しているような現状でもあります。

頑張りますけど・・・
諸般の事情でお受けできないことにもありますが
どうぞお許しください。


b0098620_17111835.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-10-01 17:11 | 金多楼 | Comments(4)

うちの息子

彼はコンピューターを持っていません。
有名店にご馳走を食べに行ったりしません。
洋服もあまり買いません。

お腹がすいてないかと聞くと
すいてるぐらいのほうがいいと答えます。



この子のパパです。
b0098620_1464798.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-07-11 14:09 | 金多楼 | Comments(2)

お弁当

お弁当が大好きで
食べる場所食べる時間、味のバランスを
考えながら作るのも楽しみです。

昨夜も小海線の小淵沢駅にある
“元気甲斐”というお弁当の話題になりました。
食べてみたい美味しそうな駅弁のひとつです。


お返しくださったお重に
こんな美味しそうなお弁当が詰まっていました。



b0098620_836547.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-07-07 08:39 | 金多楼 | Comments(4)

ラザニアで

玄関のドアを開けると
そこは当然玄関で
そこはダイニングで
そこはリビングで
そこは書斎です

そこで食べるものはそこに相応しい
賄い飯の延長みたいなものですけど

よろしかったらご一緒に・・・


b0098620_9133528.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-07-03 09:15 | 金多楼 | Comments(2)

みなさん愛媛出身だそうです

いつもはどんな方がお見えでもポーカーフェイスで
たんたんと仕事をしていますが
昨夜は少々興奮して我ながら見苦しかったと反省しています。

裏地さんがお連れ下さった先生お二人に頂きました。



b0098620_693396.jpg



b0098620_694613.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-06-27 06:10 | 金多楼 | Comments(0)

おやすみなさい

本日も無事に終わりました。


b0098620_23411852.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-06-23 23:42 | 金多楼 | Comments(0)

加藤孝造先生と

人間国宝になられてからの先生はかなりお疲れのご様子ですが
今は日本橋三越で個展の真っ最中です。

先生を囲んで皆さんのテンションは上がりっぱなしの天井知らず
ふと我に返ってみればなんと美しいぐい呑みが

Aさまご持参

瀬戸黒、黄瀬戸、志野


b0098620_10363683.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-06-15 10:38 | 金多楼 | Comments(2)

陽子さんのお茶事

おままごとみたいな三段弁当は
しょうがご飯に赤こごみ
山独活に木の芽味噌

出来の悪い生徒で申し訳ない。



b0098620_0103881.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-05-14 00:16 | 金多楼 | Comments(2)