カテゴリ:季節( 180 )

立夏へと

小さな葉っぱが芽吹いたと思ったら
五日ですっかり青々としてしまった木々たち

庭に寝転んで空を見上げていると
うっかりものの小鳥がそばまでやってきて
慌てて飛び立っていきます。

大空のかなたでは悠然と舞う鷹
季節は立夏


b0098620_939470.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-05-09 09:40 | 季節 | Comments(0)

せめてひと目

山で過ごした二日間は
お隣のミツバチの分蜂に立ち会えるかと
庭のハンモックで待機していましたが分蜂は起こらず
万もの雄を引き連れてお出ましになる女王蜂に
お会いできなくて残念でした。


b0098620_16133716.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-05-07 16:14 | 季節 | Comments(0)

山の春

お隣の家のたらの芽は鹿がやってきて食べてしまい
ミツバチは越冬できず死んでしまったそうな
そのミツバチたちが集めた蜜を
今朝はトーストにたっぷりかけていただきました。

一人静は枯葉の中からあちこちに芽を出し
山つつじは明日にも咲きそうです。



b0098620_1459611.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-04-30 15:00 | 季節 | Comments(3)

爽やかな朝

今朝は雀がプロポーズしている声で目が覚めました。
そういえば昨夜は体調が悪くて夕食も食べずに寝たんだっけ

お店の前に植えた山野草が山より一足早く咲いた朝です。



b0098620_1037273.jpg


ちごゆりそしてアマドコロ
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-04-27 10:38 | 季節 | Comments(0)

大人のお花見

大きな窓いっぱいの梅が満開

この夜ばかりは花より団子じゃありません。


b0098620_16255497.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-02-12 16:29 | 季節 | Comments(2)

今日はもう一人の節ちゃんの誕生日

「もうあんたとは絶対に遊ばない!」
と毎日別れ際に言いあった幼馴染です

7歳の私のことを知ってる数少ない生存者

元気でいてね。



b0098620_1637845.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-02-03 16:37 | 季節 | Comments(4)

窓辺のメジロ

山ではヤマガラやコゲラを楽しんでいますが
この時期の東京はメジロ

必ずペアでやってきてどちらかが見張りをし
交代でついばみます。


b0098620_14594220.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-01-29 15:00 | 季節 | Comments(2)

どうぞよいお年を

病気の七海を背負って歩いたのはまるで昨日の事のようですが
あっという間に大きくなって今ではおぶってもらえそうです。

4人の子供たちは健やかに大きくなっています。



2014年もにぎやかで楽しい一年でした。
みなさんありがとうございました。




b0098620_8215690.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-12-30 08:23 | 季節 | Comments(2)

いよいよ師走

お尻に火がついたぞ

どうしよう




b0098620_1715126.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-12-02 17:17 | 季節 | Comments(0)

台風がやって来る

こんな日は
換気扇をばらして大掃除

シャワーを浴びて
コーヒー豆を買いに行く



b0098620_15524977.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2014-10-05 15:54 | 季節 | Comments(0)