カテゴリ:季節( 181 )

届きました

椿のブーケ ありがとう


b0098620_1594991.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2016-03-03 15:09 | 季節 | Comments(0)

お雛のお茶会

お雛様のお軸をかけて
お菓子は桜餅
お弁当には蕗の薹

お雛のお茶会は静かにゆるゆると


b0098620_16591478.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2016-02-17 16:59 | 季節 | Comments(0)

行く年来る年

新婚旅行で出かけた志摩へは娘家族と大勢で
息子を修業に出した三河へは夫婦二人で
ブルターニュへは友人も交えて3人で
それぞれどれも楽しい旅でした。

何にもまして
2015年は魅力溢れたたくさんの方たちと出会いました。
楽しかった2015年から2016年に
期待で胸が膨らみます。


b0098620_1019038.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-12-30 10:20 | 季節 | Comments(2)

年末ですから

台所の大掃除、5時間奮闘するも
換気扇にも引き出しにも及ばず
本日はギブアップ



b0098620_11512228.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-12-02 11:51 | 季節 | Comments(2)

やきいもは里芋で

さつま芋がなかったので
里芋をホイルに包んで焼きました。

バターをのせたら大正解!



b0098620_15283962.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-11-26 15:28 | 季節 | Comments(0)

サマーバケーション

今年も届いた夏休みのお知らせ
お気に入りのカード立てに挟んで眺めています。

我が家もあと二日で夏休みになりますが
余りの暑さとよる年並みで倒れる寸前です。



b0098620_1155274.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-08-14 11:07 | 季節 | Comments(2)

本当の理由

一昨日の朝の事
店の前の山椒の枝を摘めていたら
一羽のアゲハが飛んで来て
私の周りを繰り返し執拗に舞うのです。

「ゴメンゴメン今年はもうこないのかと思って
枝を落としちゃったのよ。」
もう一日待ってあげればよかったねと私は後悔しきりです。

でも結果は違ってました。
あのアゲハはこの子のお母さん!
私を攻めるかのように舞い続けた本当の理由です。


b0098620_14315831.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-07-27 14:32 | 季節 | Comments(0)

つかの間の涼風

標高850mの山の家
朝、肌寒さで目が覚めました。

ご近所さんは「暑い暑い」と唸ってますが
東京の暑さを知らない故の世迷言
日中でも木陰には心地よい風が吹き抜けていきます。


七海は“将太の寿司”がおもしろいと夢中です。


b0098620_1043963.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-07-24 10:44 | 季節 | Comments(0)

暑中見舞い

お悔やみに行った下田から戻ると
義姉から暑中見舞いが届いていました。

うれしいな~



b0098620_14573624.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-07-17 14:59 | 季節 | Comments(2)

我が家のペット

実はPCの文字化けがひどく
ブログのアップに苦戦しています。
とった写真は縮小してPCで、文章はiPadでしています。
本気で文字化けと取り組んで直さなくてはねぇ。

ジャポニカ学習帳の昆虫の表紙が復刻してよかった。



b0098620_1703432.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2015-07-09 19:00 | 季節 | Comments(2)