モン族

華やかで活気に満ちていたタイの国際空港は
いったいどんな事になっているのでしょう。
つい最近ご縁のあった場所なので気がかりです。

前日に訪ねたモン族は
土間暮らしの片隅でとうもろこしの芯を燃やしての煮炊きです。
外に美味しそうな鶏がいました。


b0098620_14552716.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-12-02 14:58 | 出来事 | Comments(6)
Commented by sayoko at 2008-12-02 21:05 x
わっ、こんな写真をみると行きたくてウズウズしてしまいます。
早く空港に平穏が訪れますように。

Commented by wayahiko at 2008-12-03 00:31 x
モン族と聞いて
3年前に、チェンマイに行ったことを、思い出しました。
チェンマイの現地での旅行社が、連れて行ってくれたのは
観光で生計を立てているようなモン族でしたが
わさびさんの行かれたのは・・・・・
Commented by わさび at 2008-12-03 07:56 x
sayokoさん
一応、空港占拠は終結するみたいですが
しばらくは不安定でしょうね。
私たちが行く時もラオス国境付近やバンコクでの
不安がありましたが、あれはいごく一部というのが
大方の考え方でしたがそんなことはなく
今回のようなことになったのですから甘く見ないほうが賢明かと。
Commented by わさび at 2008-12-03 07:59 x
wayahiko さん
ごく普通のお宅にお邪魔させていただきました。
ご夫妻は庭でミシンを磨いていたのですが
快く家の中を案内してくださり申し訳なく思いました。
何も売ろうとはしませんでしたよ。
Commented by 誰そ彼れ at 2008-12-03 20:34 x
外にいたのが、犬猫じゃなくてヨカッタ、ヨカッタ。
Commented by わさび at 2008-12-04 15:12 x
誰そ彼れさん
この後行ったアカ族の部落には犬がいました。
こちらは犬を食べるそうです。


<< 師走 日向ぼっこ >>