ルーツ

メコン川を目の前にした時
背中を押されるようにこみ上げるものがありました。
私の少ない知識の何処に反応してのことだったのでしょうか。

ベトナム戦争がまだ終わっていなかった
私にとって最初で最後のメーデーに
配られたベトナムの笠をかぶって歩きました。
この顔におさげ髪、笠があんまり似あって
みんなが唖然としていたの思い出しました。

メコン川のほとりのお昼ごはん
お肉が詰った冬瓜のスープは癖のない優しい味
大なまずのから揚げは歯ごたえがあって美味しかったので
お替りしました。


b0098620_13284141.jpg


b0098620_13294972.jpg





この幅の織物、布地が欲しかったのですが
なかなかなくて、唯一のものでしたが
我が家のテーブルにぴったり収まりました。

b0098620_1434187.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-11-19 13:45 | 出来事 | Comments(4)
Commented by ターメイヤ at 2008-11-20 13:45 x
わさびさん、おかえりなさい。
趣のあるご旅行ですね。大人向けの旅の番組みたいです。
テーブルランナー、ぴったりですね。素敵!

ところで、お願いがあります。
稚ブログでマグロかカツオかで気になっていることがあります。(19日の記事)
どちっなんでしょう?教えてください!
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-11-21 11:09
ターメイヤ さん
チェンマイに興味のある方もいらっしゃるので
もう少し写真などアップしていきたいと思っています。
バーンロムサイの宿泊施設も素敵でしたので

鮪×鰹=スマ    
不思議な魚ですね。
Commented by yoshi-pooh at 2008-11-25 11:41 x
この2品、絶対に美味しそう。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-11-25 17:15
yoshi-pooh さん
お野菜はどこで食べても歯ごたえがあって美味しかったです。
調理方法がいいのでしょうか。
お野菜が元気なのでしょうか。
大なまずのから揚げは身がしまってていけました。


<< 紀尾井ホール 秋の正蔵 ロイクラトーン(ジーペング) >>