ゴールデントライアングル

かつて私の友人たちは
「貴女とだけは人生を変わりたくない。」と言いました。
好きなときにデパートにもスーパーにも行かれないし
旦那と毎日一緒だなんて絶対にいやだって。

今朝、河岸に行く前に
「ハゼを甘露煮にしておいてね。」と
帰ってくるなり山のような鯵を
「南蛮漬けにして。」だって

「・・・・・・・・・・・・・」
あと一つ何か言いつけたら
「帰って来ないからね!」


明日からゴールデントライアングルに出かけます。
ケシの栽培で「魔の三角地帯」と呼ばれていた所





b0098620_17292642.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-11-08 16:04 | 考える | Comments(10)
Commented by 誰そ彼れ at 2008-11-08 22:08 x
何かあったら、腕っぷしより逃げ足。
Commented by grace-4 at 2008-11-09 02:31
羽を伸ばして来て下さいね!
お気をつけて〜
Commented by wayahiko at 2008-11-11 09:50 x
初めてコメントを書かせていただいています。
いつも ブログを楽しみに、拝見させて頂いております。

中年女性としての、日常の素敵な生活が垣間見られ
ブログの向こうの、わさびさんを想像しながら、読んでいます。
今回の「トライアングルへの旅行」 と聞いて
今までの想像の範囲を超えてしまいました。

女性の目から見た 
旅行記を楽しみにして、待っています。
(多分 同世代だろうなー)
Commented by shizumama0219 at 2008-11-14 09:21
いよいよですね。
私まで楽しみにしていました。
しっかりと見て来てください。五感で感じて来て下さい。
少しの間調理場ともお別れ、たまにはいいじゃないですか、罰もあたりません。

Commented by aska at 2008-11-14 11:47 x
いつも、その行動力に敬服です。
時間配分のコツ、教えて下さ~い。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-11-16 12:03
誰そ彼れさん
「ただいま~」
無事に帰ってきましたよ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-11-16 12:05
grace-4さん
こんなに贅沢なお休みは初めてでした。
マッサージ三昧で手足、伸ばしてきました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-11-16 14:02
wayahikoさん
はじめまして!
多分私の方が年上だと思いますが
どうぞ、よろしく。
止めよう止めようと思いつつ続けています。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-11-16 14:05
shizumama0219さん
帰ってきました。
非日常は日常を見直す時間となりました。
そういえば一週間も調理場に立たなかったのですね。
また頑張らねば・・・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-11-16 14:28
askaさん
ずっと行きたいと思っていたのですが・・・
誘ってくださる方がいて
金魚のフンのように付いて行きました。
種明かしをすればそんなとこです。
それよりそちらはどんどん行かなくちゃなりませんね。
がんばって!


<< 「チョッチョッチョッ」 餡子 >>