にゅうめん

毎日、朝食の片付けをしながら
昆布とおかかで出汁をひきます。
その出汁で煮物をして、味噌汁を作って
余ったものは冷蔵庫に。

今夜はその出汁でにゅうめんをしました。
椎茸と長葱をさっと炒め
チラッとお醤油で味付けしたのをトッピング。

封印している夜の炭水化物ですが
二人でたった2把のそうめんです。
私はこれに柚子胡椒を落としたので
私だけ味は濃い目になりました。

b0098620_2335321.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-10-12 23:35 | 料理 | Comments(4)
Commented by youme at 2008-10-13 03:00 x
いつもいつも美味しそうなものが・・・!

食事難民頻度の高い者には眼の毒デス・・・
Commented by わさび at 2008-10-14 09:16 x
youme さん
時期を同じくしてyoumeさんと同じ環境になった方が
娘さんのご家族とお見えになったのですが
まともな食事をずっとしていないと仰ってましたよ。
専業主婦ですらそんなですから
youmeさんはとっても無理でしょうね。

でもこれなどはインスタントみたいなものだし
それにしてはまともで体にやさしいですからお勧めです。
頂き物のそうめんがあるので
この冬のお夜食はこれで行こうと思っています。
それにしても歳をとると食費はかかりませんね。
以前のように、お外のご馳走に憧れたりしませんもの。
Commented by youme at 2008-10-15 00:00 x
二人でよく行っていた遅くまでやってるハンバーグ屋さん、定食屋さんなどあるのですが傍まで行ってもどうしても入れません
一人で行けるようになるのはいつでしょうか・・

結局ファミレスみたいにどこでも同じ景色のところに行ってしまいます
Commented by わさび at 2008-10-15 00:48 x
youmeさん
二人で行ったお店にはなかなか行かれないようです。
うちも、それきり見えなくなった方が何人もいらっしゃいます。
最近20年ぶりに意を決してみえたパパがいます。
一緒にお酒をいっぱい飲んで、みんなで泣きました。


<< 一眼レフのレッスン2 レモン >>