神田 きく川

今日は仕込みを免除してもらい
電車を乗り継いで、神田、日暮里、御徒町、浅草橋
神田のきく川でお昼を食べたのと
日暮里のモスでトイレ休憩をとっただけで
黙々と用を足して歩きました。

きく川では一番量の少ない
イロハのイを注文したのですが食べきれず
残りは持ち帰りました。

b0098620_23174246.jpg









田中佐次郎さんのぐい呑みです。
「な~に、これ!」が
うちの旦那のコメントでした。

b0098620_23195622.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-10-06 23:24 | 出来事 | Comments(3)
Commented by A at 2008-10-06 23:49 x
箱書には鮮人唐津・山瀬酒呑とありました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-10-07 16:57
A様
鮮人唐津とお読みするのですね。
あんまり微妙な色合いなので
写真では表しきれてませんね。
Commented by A at 2008-10-07 21:21 x
高麗茶碗展の展示作品の中に、これと似た色調の澄月(ちょうげつ)という素晴らしい茶碗が出ています。図録作成後に窯出しされた5点の作品の一つです。ぜひ会期中にご覧になってください。


<< Cafe’Ohana 布団カバー >>