暑さ寒さも彼岸まで

第三京浜から横浜横須賀道路を通って朝比奈で降りると
鎌倉のお寺まで一時間足らずで着いてしまいます。

下馬でお昼を食べていると
「寒くて」とテラス席から中へ移動してきた方がいましたが
海風はそれほどに冷たかったです。

そういえば長野は蕎麦の花が満開でした。
新蕎麦が待ち遠しくなる季節です。

b0098620_9481360.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-09-25 09:30 | 季節 | Comments(6)
Commented by junoleon524 at 2008-09-25 11:33
美味しいおそば食べたいですね~。
ところで、モラセスさんのサイトに行ってみてください。
あたひの帽子ができました!
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-09-25 15:26
食べたいですね~!

モラセスさんとこ見てみました。
すごいわね~。
実物を見るの楽しみです。
Commented by yoshi-pooh at 2008-09-25 15:30 x
1日違いですね!
pooh家も火曜に朝比奈で下りました。銭洗い弁天の近くで葛切り食べて横浜のスカンディアで晩御飯食べてきました。休日なので鎌倉はすごく渋滞していました。ちなみにお昼の1500円の天心セットを上海老飯店で食べてから首都高乗ったのですが、やはり味はいまいちでした・・・
Commented by わさび at 2008-09-25 19:59 x
yoshi-pooh さん
ほんとによくニアミスがありますね。
横横が出来てからお墓参りが楽になりました。
鎌倉は夏と土日はいけません。
お墓に行って、スワニーと言う布地やさんに行って
市場を見て、イタリアンでお昼を食べて
所要時間4時間30分でした。

上海老飯店があの美味しさがたったの一回きりだなんて
悲しすぎます。
Commented by 誰そ彼れ at 2008-09-25 22:58 x
信州信濃の新蕎麦よりも、、、。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-09-27 01:20
誰そ彼れさん
そりゃあ、彼方の蕎麦がいいに決まってます。


<< 狐 金多楼の不思議 >>