人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダ・カーポのお父さんへ

お別れなのですね。

あの日、「快気祝いも金多楼で」って言ったじゃないですか。
「ガリが美味しい」って元気で沢山食べたじゃないですか。

この数日いろんな事、思い出していました。
金多楼を貸し切ってやったお寿司屋さんごっこ
20年以上も前のことです。
貴方が一番上手じゃないと誰かが言ったら
奥さん本気で気を悪くしてました。
愛されているのねと
カウンターの外で主人も私も苦笑い。


突然、たい焼き屋のお父さんになって
とんでもない、たい焼き焼いて
たい焼き苦手な私が
「美味しい、美味しい」って
店先で3個も食べてしまいました。

鯛玉の胡椒は、容赦がなくて
孫達は「辛い、辛い」って
泣きながら食べてましたよ。
秋の鯛うどんのサプライズは
なんだったのでしょうか。

「お夜食、食べに寄りませんか」って
電話してももう来てもらえない
一緒に御飯食べられないのですね。


サプライズ大好きだった岩城さん
「又、会う日まで!」
by Kintaro-Sushi | 2008-09-07 23:09 | 金多楼


<< 呉越相和し アラブの布たち >>