アラブの布たち

ドバイから突然で嬉しいおたより

バーンロムサイのクマたちに使うようにと
ターメイヤさんから色とりどりの布が届きました。
かすかにアラビックな香りがします。

三人のお子さんと一緒にアラブで暮らしている
ターメイヤさんはブログでのお友達
ありがたくって、鼻がツンとしてしまいました。

b0098620_111236.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-09-05 11:03 | 出来事 | Comments(9)
Commented by junoleon524 at 2008-09-05 14:33
ターメイヤさん、はなももさんのおかげで、
アラブの風を感じることができますね~。^^
あと、ニースな時間のデリシャスニースさんのおかげで
ニースも感じることができるし・・・
ブログ否定的な方々もいますけど・・・悪くないです。^^v
Commented by aska at 2008-09-05 21:48 x
アラブですね~とってもきれい
大きな布地の中の一柄なのですか?
一枚の布地から見えるお国柄が楽しいですね。
Commented by ターメイヤ at 2008-09-06 01:30 x
askaさん、初めまして。この写真は布ではなくてグリーティングカードです。模様に見えるにょろにょろはアラビア習字(アラビックカリグラフィー)といって文章です。私は読めませんが・・・・・

わさびさん、勝手にaskaさんにコメント↑返してごめんなさい。ついつい・・・。
わさびさんに「ブログでのお友達」と言っていただけてとてもうれしいです。ありがとうございます。
テイラーのおじさんにお願いしたら、お安い御用とばかりにたくさんくれました。ぴちぴちの袋を開けるとはじけるように床一面に布の海が広がりました。
日本製があるのにお気づきでしょうか?実はアラブ人男性が着る白い民族衣装の布もほとんどがMade in Japanです。
Commented by aska at 2008-09-06 09:12 x
ターメイヤさん、初めまして!
ふぁ~っとした柔らかな布をイメージしてましたが、
今はしっかりグリーティングカードに見えます。
そしてこの金模様は文字でしたか~ぁ
ブログで、ちょっとだけ世界を覗けた気分で嬉しいです。
ご説明ありがとうございました。

わさびさん、おかげ様です~ありがとう。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-09-06 16:04
junoleon524さん
ブログのおかげで楽しい事いっぱですが
やっぱりブログは難しいです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-09-06 16:06
askaさん
ターメイヤさんが送ってくださった布を
アップすればよかったですね。
カードがとっても綺麗だったものですから
ごめんなさいね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-09-06 16:11
ターメイヤさん
ありがとうございました。
悲しくて寂しくてという時でしたから
ご親切が身にしみて、実は思わず涙が溢れてしまいました。
そちらにお邪魔してお礼を申しあげなくては
と思いつつ、気力が出ません。
落ち着きましたら又伺います。
Commented by pika at 2008-09-07 08:15 x
やってきちゃいました~

わさびさんは 洋裁もされてるのですね♪

実は私も少々・・・でも、真似事です。
暫くやってないので 縫い方の順番も忘れてしまってる・・・
涼しくなってくるので 又ミシンでも遊ぼうかな~って思ってます。
Commented by わさび at 2008-09-07 12:59 x
pikaさん
ビックリ、何で?って
私、うっかりログインしたままコメントしてたんですね。
今となっては若い方達が私のお手本となってくださいます。
どうぞ、よろしく。


<< ダ・カーポのお父さんへ 豆富料理 笹乃雪 >>