豆富料理 笹乃雪

お腹いっぱい食べるのは、はしたない
「腹八分目」と言われ続けて育ったので
多分、少食だと思います。

少食、空腹が体にいいそうですね。
一日三食食べるという事だけでも
食べすぎなんだそうです。

鶯谷、笹乃雪でお昼ごはんでした。
〆のお茶漬けを全部食べたので
今日は食べすぎです。

b0098620_18341213.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-09-03 18:34 | 料理 | Comments(5)
Commented by yoshi-pooh at 2008-09-04 16:30 x
「腹八分目」
金多楼さんではいつも「腹12分目」いただいてます。①7時までに食べ終える、②ビールは我慢する、③往復は家から歩きにする、と脱メタボにはいいのですが・・・・
Commented at 2008-09-04 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizumama0219 at 2008-09-04 21:47
やっぱり和食は目からも頂けますね。
美味しそう〜。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-09-05 00:13
yoshi-pooh さん
うちとしては12分目に食べて頂くことがありがたいです。
ビールは我慢してらっしゃるのですね。
うちは深夜が三度目の食事ですから難しいです。
お腹がすいて食べずに寝ることなど到底無理ですから。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-09-05 00:16
shizumama0219さん
何度行っても二つ付いてくるあんかけ豆腐はおかしいです。
江戸の人の考える事はよくわかりませんが
今でも下足番のおじさんが頑張っている貴重なお店です。


<< アラブの布たち ありがとう >>