ありがとう

「何処のどなたか存じませんが、ありがとうございます。」
時々、ノートパソコンに向かってお礼を言ってしまいます。

子育てをしながら上手にパンを焼いたり
麺を打ったり、ケーキを焼いたり、漬物漬けたり
そんな若い方達のいきいきとした暮らしを見れるのも
ブログのおかげです。

今朝も巨峰の酵母が元気なので
いい一日が送れそうな気がしました。
ジャケットの仕上がりがいまいちだったので、
今は少し下がり気味
なんとも平和ですね。

b0098620_15585787.jpg


011.gif








全粒粉を入れたイングリッシュマフィンを焼きました。
少しのイーストで焼くと
パンの老化が遅くて
いつまでも美味しさが長持ちします。

b0098620_1559279.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-09-01 15:59 | 料理 | Comments(4)
Commented by 誰そ彼れ at 2008-09-01 20:41 x
ご同調申しあげます。
Commented by shizumama0219 at 2008-09-02 22:23
巨峰の酵母はどんなパンに使われるのですか?
ぷくぷくと静かに発酵して行くのを毎日眺めるのも楽しいでしょうね。
研鑽の賜物でしょうか、ずいぶんと腕を上げられましたね。
粉から始めて成形し焼き上がった時のあの香り・・ちょっと胸を張りたくなりますでしょ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-09-03 18:37
誰そ彼れさん
それでも毎日のブログアップはやめます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-09-03 18:40
shizumama0219さん
楽しくて面白いです。
巨峰の酵母はどんなパンが焼けるのでしょうね。
これからパン種つくりですから、しばらくかかりそうです。
パンが焼けたらまたアップしますので見てくださいね。


<< 豆富料理 笹乃雪 シキミ >>