中級のカンパーニュ

四日間の休みの間に
パン種はその命を失ってしまったので
しばらくは自家製天然酵母パンを焼くことが出来ません。
高橋雅子さんのゆっくり発酵・カンパーニュのレシピから
加水170gを選んで焼きました。

準強力粉・・・・・200g
ライ麦粉・・・・・25g
全粒粉・・・・・25g

生地がゆるいのでカードを使って
延ばしたり集めたりして捏ねます。
過発酵を恐れていたのに
案の定、ガリの仕込みに夢中になって
発酵の事忘れてしまいました。

b0098620_16232864.jpg


035.gif





53匹のクマが揃いました。
近々、送らせていただきます。
ありがとうございました。

b0098620_16264383.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-08-24 16:26 | 料理 | Comments(6)
Commented by molasses at 2008-08-25 16:20
クマ達の企画の事は良く知りませんが、とても良いアイデアだと思います。
日本式で言えば、千羽鶴と言う感じなんでしょうが、
着せた人それぞれの存在も感じますし、何と言ってもラブリーですよね!
Commented by わさび at 2008-08-26 09:11 x
molassesさん
ブログのおかげでとっても沢山の方が参加してくだっさって!
遠くは名古屋まで行ったり来たりしたんですよ。
思いがけなく大きな輪が広がって
思い思いの可愛く素敵なクマが揃いました。
着せ替え人形のようで楽しかったですよ。
Commented by nana at 2008-08-28 13:21 x
53匹の様々なくまたちがそろったんですね!
わさびさんのおかげでわたしも参加できて
ありがとうございました!展示の際は見に行きたいので
またブログに情報おねがいしまーす。
Commented by merrows at 2008-08-28 22:09
わあ、こんなにクマたちが集まったなんてすごい!
私も参加させていただいて、とっても楽しかったです、
ありがとうございました。
(例のクマは大丈夫でしたでしょうか?)
12月が楽しみです♪
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-08-29 00:19
nana さん
なんだか本当に素敵なイベントになりました。
沢山の方達に参加していただくことこそ
意義のあることだと感じました。
ひとつひとつ個性のある素敵なクマが出来上がりました。
12月が楽しみです。
必ずアップしますからね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-08-29 00:27
merrowsさん
写真ではちょっと感じられませんでしたが
全部揃ったら圧巻でした。
どれも素敵なクマたちです。
例のクマですが、とっても面白いクマでしたよ。
全く問題がないと思いましたのでそのままです。

12月にはアクシスでクマ達に再会してください。
その前に二人展ですよね。


<< タイ料理 コハダ >>