1968年8月13日

六本木、上海老飯店
「yoshi-pooh さん」一押しのお店で
錦を飾る故郷のない大人三人は暑気払いです。

運命のいたずらって本当にあるのですね。
40年前の今日
1968年8月13日
ここから30mほど離れた所にあったお店で
ダーリンと出会いました。
修業先から盆休みをもらった彼と
親の目を盗んで夜遊びの私と従妹

銀座、赤坂、六本木、原宿、高円寺
と、めまぐるしく移動して従妹の家に帰り着いたのは
すっかり朝になってからでした。

何事も神様のお導です。

b0098620_22113998.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-08-13 22:12 | 思い出 | Comments(8)
Commented at 2008-08-14 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aska at 2008-08-14 10:49 x
粋な神様に感謝ですね♪
素敵なダーリンに宜しく
Commented by yoshi-pooh at 2008-08-14 15:03 x
ここから30mほど離れた所にあったお店>
こんど教えてください。
昨日は予定通り六本木であかすりでした。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-08-14 15:47
↑さん
椙山さんのお元気そうな写真を拝見しながら
どうしてるかなぁ、って思ってました。
何日も麻酔をかけておくって大変な事ですね。
ほんとに大きな手術なんだと改めて思います。
一日も早い回復を祈ってます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-08-14 15:49
askaさん
ほんとにビックリ仰天でした。
40年前からお盆になると
東京人は行く所がなかったという事ですね
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-08-14 15:56
yoshi-pooh さん
どれも想像通りのお味でした。
鴨のおこわも黒酢の酢豚もウコッケイの薬膳スープも
どれも美味しかったですが欲張って頼んだエビ焼きそばは
お腹がいっぱいで食べるのに苦労しました。
冷房は軽めでした。

そのお店はもうないんです。
バナリパのある辺りにあった「ナップ」と言う名のクラブでした。
Commented by yoshi-pooh at 2008-08-17 05:26 x
バナリパのある辺りにあった「ナップ」と言う名のクラブでした>
28年前に初めて六本木に事務所を出したときは明治屋の隣にいましたが、知りませんでした。ちなみに40年前は高一で六本木の隣の赤坂の学校にいました。
ウコッケイの薬膳スープ>
これはお値打ちだと思います。

冷房軽くてよかったですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-08-18 20:20
yoshi-pooh さん
28年前にはもうありませんでしたでしょう。
R&Bのリズムで踊っていましたよ、金多楼の店主。
高校の時からその辺りから移動してないのですね。

薬膳スープのみならず、あの美味しさからすれば
どれもお値打ち品です。
おかげ様で。


<< フェンシング プラム >>