プラム

暑さのせいで壊れるのを心配して
PCのある部屋は24時間冷房を入れたままです。
ちなみに冷房を入れていなかった
屋根裏部屋の今日の温度は38、3℃でした。

郵便局に行ったら局員の方もまばら、お客は私一人でした。
旧盆のせいで東京に人がいなくなってるのですね。


桃狩りのお土産は初めて見るプラム
香り味とも素晴らしくて驚きの旨さでした。


b0098620_105078.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-08-13 00:58 | 考える | Comments(9)
Commented by 誰そ彼れ at 2008-08-13 06:42 x
その分、こちらは人でいっぱい。
楽しみにして出かけたエビそばを
カウンターの隅で、無言ですすり上げて来ました。
Commented by shizumama0219 at 2008-08-13 07:41
プラムは熟して赤いものと思っていましたが
黄色いプラムもあるのですね。 
私的にはなぜか控えめで上品な果物に思うのですよ。
今年は白いゴーヤも見ましたし、一房10万円のぶどうが出荷されたとか
世の中はどんどん変化していきますね。
写真の撮り方がいつも素敵です。
Commented by わさび at 2008-08-13 09:30 x
誰そ彼れさん
そういえばうちの子たち3人も今日そちらへの方向へ
又人が増えますね。
こちらは昔の東京を取り戻していますが
ミッドタウンとか赤坂サカスとか・・・人でいっぱいなんでしょうね。
Commented by わさび at 2008-08-13 09:35 x
shizumama0219さん
頂いたときは梨?って思いました。
山梨は行く事が多いのに初めて見るプラムで
あまりの美味しさに全員「ぶっとびました。」(失礼!)
見つけたら必ず食べてみてくださいね。
前の日は岡山の白桃を頂きましたが
これも素晴らしかったです。
暑さも手伝ってかこの数年桃の外れがなくなりました。
Commented by Piroko at 2008-08-13 10:28 x
今まで食べたプラムの中で一番美味しいプラムでした。
でも、思い出のプラムは、やっぱり、豊島園でおばあちゃんが
むいていてくれていたプラムです。
毎年の豊島園、とても好きで楽しみで大好きでした。^^
あの炎天下の中、一日中、あそこに座っていたおばあちゃん。
すごいなぁと今になると関心してしまいます。
Commented by わさび at 2008-08-13 13:18 x
私も一番つけました。

毎年豊島園の流れるプール、楽しかったです。
そういえば随分沢山のところへ連れて行ってもらいました。
大変でもこの度の箱根行きは恩返しにもなりますね。
Commented by Piroko at 2008-08-13 13:42 x
今回の箱根、私は、ち~っとも、大変だと思っていませんよ。
親や子供だと許せないことも、孫と祖父母だと許せるのだと思います。
だから、わさびさんたちのことは、わが子にまかせるといいかも。
うっしっし。
それにしても、あなたがた姉妹の見解の違いにはびっくりしますぅ。><
Commented by わさび at 2008-08-13 15:39 x
私からすると若い人達にも
旦那にも申し訳ないと思ってますよ。
旦那は「釣りに行けない!」
って当り散らしたりしましたから。
確かにたまの休みですから気の毒でもあります。
Commented at 2008-08-13 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 1968年8月13日 朝顔 >>