パンケーキ

天然酵母の元種を使って卵も牛乳も粉も
あてずっぽうでまぜまぜした種を野菜室で寝かせ
苦手な焼く作業へ。

「美味しい」と励ましてくれる人がいることは
ありがたいです。

b0098620_1857276.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-07-30 18:58 | 料理 | Comments(6)
Commented by Piroko at 2008-07-31 09:34 x
今度ご馳走してください。
なんかクレープみたいに見えるけど。
すごく美味しそうよ。
Commented by 誰そ彼れ at 2008-07-31 19:49 x
なったスイカを食べてみて
「ほったらかしの味」というのを、知りました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-31 22:47
Pirpkoさん
バモントで食べたパンケーキ
万惣で食べるホットケーキ
数少ない経験なのでお手本がありません。
これは薄力粉で焼きましたが
今朝は強力粉で仕込みゴムのような食感が出てしまったので
失敗だったと思います。
Piroko さんの食べさせて下さいな。

Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-31 22:48
誰そ彼れさん
ほったらかした方がいいことも沢山あるのにね。
Commented by yoshi-pooh at 2008-08-02 07:12 x
パーンケーキ、以前はよく朝にいただきました。
粉を薄めにして、はかなく、柔らかく焼いてたっぷりのバターとシロップ+ジャム(いまだったら例のアンズジャムなんですが)で食べてました。
ただ、pooh家はここ何年かは慌ただしくその余裕なし・・・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-08-03 00:55
yoshi-pooh さん
これ薄めで柔らかです。
メープルシロップが好物なので
私もいっぱい掛けて食べました。
バターもたっぷり塗りました。


<< 7月 31日 整理整頓 >>