トレード

今年もトレードが成立して、マーマレードがもらえました。
このマーマレードを食べるために、せっせとパンを焼いています。

とっても親切なラベル付きでしたが
蓋は難なく開きました。

沸騰したお湯を2~3センチ入れたボールに
瓶を逆さまにして、蓋の方をつければ開きます。


b0098620_14331580.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-07-27 14:33 | 出来事 | Comments(4)
Commented by deliciousnice at 2008-07-28 07:48
うわ〜いいですね!このラベル!
食べる前から愛着がわきそうですね。 
でも沸騰したお湯につける技・・・次回使わせていただきます!
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-28 23:51
deliciousniceさん
感激のラベルでした。
そういえば、今年はニースなので
杏ジャムもらっていただけませんでしたね。

ジャムの蓋は皆さん開かないと仰いますが
こうすると蓋も手も傷めずに難なく空きます。
お試しください。
Commented by hanamomoact at 2008-07-29 03:05
こ、こんなところで出会うと思わなかったのであけてびっくり。
ありがとうございます。
我が家でもこの沸騰方法なんですが、よく考えたら
こんな挑戦的な(?)ラベルじゃなくって、
有効な開け方を書いたほうが親切ですよね(笑)。
来年も絶対作るんじゃないかという気がするので、
こんどは親切なラベルを目指したいと思います。

日の出ベーカリーのおいしいパンの上に乗せてもらって
ジャムも幸せに違いありません。
Commented by わさび at 2008-07-29 17:36 x
hanamomoactさん
おかげ様で毎日朝が来るのが楽しみです。
どうしたらあんなに沢山の美味しいマーマレードが
作れるのか不思議です。
そう、「とりはた」のジャム屋さんも真っ青だと・・・


<< コリンキー バーンロムサイのクマ >>