ホトトギスの落とし文

湯滝までの散歩道を歩くと
ガマズミやななかまどが
秋を目指して緑の実をつけ
時々、ふんわりと花の匂いがしました。

しばらく出会う事のなかった
ホトトギスの落とし文が
道のあちこちに落ちていて
木箱に詰めたら、まるで柿の葉寿司のようです。

これに出会えただけで
もう、この旅は大成功です。

b0098620_18305913.jpg


056.gif








b0098620_18365075.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-07-16 18:37 | 季節 | Comments(8)
Commented by 誰そ彼れ at 2008-07-16 21:32 x
通い馴れた散歩道でも、日々発見はあります。
ものを見るという事は、同時にものに見られているんですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-17 14:30
誰そ彼れさん
そういえば毎日散歩なさっているんですね。
散歩っていいですね。
足の悪い友人が一緒だったのでゆっくりの散歩
滝の上に残した友人二人はヒッチハイクでホテルに戻ったそうで
友人の新たな一面を発見しました。
Commented by Piroko at 2008-07-17 15:15 x
>ヒッチハイクでホテル
おばさま、おそるべし!
Commented by わさび at 2008-07-18 08:54 x
Pirokoさん
滝に下りながら予想はしていたのですが
やってくれちゃってました。
Commented by yoshi-pooh at 2008-07-18 11:44 x
うーん、わさびさんのブログはいろんなこと知れて勉強になります。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-18 14:36
yoshi-pooh さん
今度、山に行った時には下を向いてお散歩してみてください。
私が始めて「ホトトギスの落とし文」に出会ったのは
山でのお散歩のときでしたから。
Commented by shizumama0219 at 2008-07-19 10:43
ホトトギスの落とし文、、とはなんと洒落た滋味のある言い回し。
いいご旅行だったようですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-19 14:38
shizumama0219さん
名前もその形態もとても好きです。
今度は是非一周してみたい湖の散歩道でした。
おかげ様で温泉三昧でした。


<< おすすめ格安ツアー ドライカレー >>