アサリのパスタ

舌平目に大振りのアサリ
河岸ではいろんなものを押し売りされます。

今夜はアサリのパスタと決めていても
上手に砂が吐けませんでした。

急遽、生協のアサリの缶詰。


b0098620_012198.jpg



b0098620_0142521.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-07-08 00:15 | 料理 | Comments(7)
Commented by yoshi-pooh at 2008-07-08 00:40 x
殻付きの水煮缶詰があるんですね。真空パックは買ったことありますが・・・

奇しくもわが家も今夜は浅蜊でした。
Commented by deliciousnice at 2008-07-08 06:04
しかも殻が大きくて立派ですね!
ボンゴレ食べたくなってきました(> <)
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-08 10:01
yoshi-pooh さん
この缶詰、結構お助けマンです。

かぶりましたね!
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-08 10:05
deliciousniceさん
皆さんのブログ見てついつい作っちゃうことが
この頃多いです。
「そういえばしばらくやってないなぁ」って思い出したりして。
私にとってブログはお助けマンです。
Commented by deliciousnice at 2008-07-08 22:45
ほんとですね! 美味しそうな写真を見ると、もう食べたくなってきて・・・
Commented by shizumama0219 at 2008-07-09 22:45
神戸では灘生協があってみんな親しみを込めて『コープさん』って呼んでいます。
『コープさんでお買い物よ。』なんて言う風にね。
殻付きの水煮缶はあったかしら、、今度見てみますね。
Commented by わさび at 2008-07-10 13:03 x
私は三十数年まえから
生活クラブ生協です。
買い物に行く時間もなかったので助かりました。
いい加減な名ばかりの生協がある中で
信頼できる生協と思っています。
近々、初めての店舗が出来ます。
「コープさん」って呼ばれるかしら。


<< リベンジ 杏ジャム 2008 >>