杏ジャム 2008

定休日と仕事の合間に
ダーリンは今年もジャム作りです。

寿司屋の親父がパン好きで
ジャムを煮てるなんて

「なんだかねぇ」

b0098620_1116497.jpg


b0098620_1117879.jpg


035.gif






かわいくて、ついつい

b0098620_14581411.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-07-06 11:17 | 料理 | Comments(16)
Commented by merrows at 2008-07-06 12:42
去年いただいたジャムを、今もまだ美味しくいただいています。
ありがとうございます♪
ちょうど今朝、トーストにのせて (たくさんだから”のせて”)
いただいたところでしたので、思わずコメントしてしまいました。。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-06 15:00
merrowsさん
お願いするのを忘れていたので
昨年評判になった可愛いラベルは
今年はなしです。
Commented by 誰そ彼れ at 2008-07-06 21:48 x
もお、こっちのもんだ。
Commented by youme at 2008-07-07 00:36 x
釣りの名人!
ジャム作りの名人!

そしてもちろん
本手返しの名人!!

イヨッ 名人3冠王!!

ジャムが欲しくて言ってるわけじゃぁありませんよ~!
Commented by hanamomoact at 2008-07-07 01:19
このじゃむたちの行方が気になるところです(笑)。
ところで、ジャム、ダーリンさんが作られるんですか!
なぜかびっくり。
Commented by molasses at 2008-07-07 10:41
奥さん選びの名人!!!
嘘じゃない、本当に思ってるって!
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-07 11:37
誰そ彼れさん
何だかすご~く、ちっちゃいの
用意してましたよ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-07 11:39
youme さん
すっかりおかぶを取られちゃいました。
でも楽ちんです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-07 11:41
hanamomoactさん
あれ、知りませんでしたっけ。
8年前、初めての孫が産まれるので
サンタモニカへ行っていたこの時期
電話で煮かたを教えてからというもの
病み付きになってしまったダーリンです。
今年もトレードは可能でしょうか。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-07 11:45
molassesさん
「そうだってよ。」って教えてあげよう。

今度ピッコロ、奢っちゃうよ!
Commented by hanamomoact at 2008-07-07 20:38
こちら側中継地点(妹)によれば、すでに伊豆製造元では
わさびさん宛て準備完了のようでございます。
Commented by coffee_8k at 2008-07-07 21:21
昨年は、美味しいジャムをありがとうございました。
美味しくて、私と娘とで、幸せな朝食の時間をいただいたようでした。
そんな娘も、先週兄からの水疱瘡を発症…。
最後の1つがかさぶたになりきっておらず、治癒証明がもらえずに
親子共々、退屈も限界になりつつあります。(苦笑)
Commented by aska at 2008-07-07 23:35 x
あれから一年ですかぁ?
早いですね~。
あっ!去年の空き瓶預かったままでした。
洗って待機・・・してま~す。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-08 10:09
askaさん
一年ってあっという間なんですね。
杏の重さだけで40キロ位煮ましたよ。
煮ている間にこのバッグ縫ってました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-07-10 16:45
coffee_8kさん
うっかり気づくのが遅れました。
ごめんなさい。
水疱瘡やりましたか。
暑い時に大変ですね。
でもこれで一安心、やるべきものはやっておくと
後で大事にならないから良かったですね。
うちは桂ママがひいた風邪を桂がもらって
今二人で熱です。
元気ですがぐずってます。
Commented by わさび at 2008-07-10 23:53 x
hanamomoactさん
こちらも見落としていました。
ごめんなさい。
主人は一年中杏ジャムですが
私はマーマレードかイチジクのジャムが好きです。
取り替えていただけたらかなり嬉しいです。


<< アサリのパスタ エコバッグ >>