パートフェルメンテ(発酵生地)

一次発酵させた生地を小分けにして
冷凍保存しておきます。
これを使うことによってボリュームのある
日持ちの良いパンが期待できます。

パートフェルメンテを50g使って
リュスティックを焼きました。
びっくりするほどよい香りがします。

b0098620_1671867.jpg


b0098620_167318.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-06-16 16:07 | 料理 | Comments(13)
Commented by junoleon524 at 2008-06-16 16:23
1つください。
Commented by 誰そ彼れ at 2008-06-16 20:38 x
いつでも見てるだけ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-06-16 23:13
524さん
本当はもっと沢山の気泡が開いているのでしょうが
これでも充分美味しいです。
明朝、お待ちしています。
頂いたリエットと召し上がれ。
Commented by わさび at 2008-06-17 08:32 x
誰そ彼れさん
美味しさのお裾分け!
Commented at 2008-06-17 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-pooh at 2008-06-17 16:17 x
なんか、すごいですね。素人とは思えず驚き・・・・

ところで、大泉のハム日和さん、この間はなしたとこによると、そのうちにリエット始めるそうです。




Commented by Kintaro-Sushi at 2008-06-18 00:28
ハチハハさん
見ました。
二重手間でごめんなさい。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-06-18 00:30
yoshi-pooh さん
リエット嬉しいですね。
レバーペーストがとても美味しかったと記憶していますが
多分それがハム日和さんではなかったかと・・・
Commented by yoshi-pooh at 2008-06-18 17:40 x
昨日はラッキーでした。明日あたりに日記にアップする予定なのでご覧ください。

お土産のちらし、娘が少し横取りしていました。お父さんはそのままばたんきゅーで熟睡。おかげで今朝は5時前に起床、脱メタボウォーキングをかねて車を回収に行き、朝6時前に金多楼さんの前を通り過ぎました。駐車料金は2200円。打ち止め制があるPを探してみます。

でも、そちらに車をおいて、次の日に脱メタボウォーキングをかねて回収するというのは我ながらグッドアイデア。今度は仕事の帰りに一人でお寿司をつまみに行きたいと思っています。ちなみに最終入店何時まででしたっけ?

そういえば、ハム日和さん、イタリア料理のシェフからパンチェッタを習っているといってましたので、そのうちに登場するかも。

Commented by yoshi-pooh at 2008-06-18 17:46 x
ところで、昨日ちょっとおはなしした六本木の馬肉の鉄板屋さんの記事、名前のところクリックして下さい。そこから入った記事にもともとの紹介記事と写真へのリンクが入ってます。

ここ、単に馬肉がいいというだけでなく、ここの田谷さんという料理人、とてもいい仕事しているので息子さんにも参考になると思います。お酒の種類も豊富、値段も穏当です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-06-18 21:33
yoshi-pooh さん
ラッキーはこちらです。
昨日はありがとうございました。
礼文島の雲丹や今年初めての鯒
ちっちゃなイワシや鰹など
召し上がっていただきたいものが沢山あったのに
どなたからもお電話がなかったので気落ちしてました。
一転、お寿司大好きな方ばかりがみえて良い日になりました。
それでも残ったので友人や私たち家族もちらし寿司を食べました。

上限のないパーキングなんて生憎でしたね。
こちらも気をつけて見ておきます。
Commented by youme at 2008-06-19 01:16 x
そのラッキーな友人ですよ~!豪華絢爛ちらし寿司ごちそうさま!
幸せな夜でした!
最近はひととの繋がりがいかに大事かと思う毎日です!
年を重ねた分沢山の繋がりが出来て宝物になっています!
いろ~んな世界に首突っ込んでいますからね(笑)
多種多様の繋がり一杯持てました!
有難いことです!
Commented by わさび at 2008-06-19 16:26 x
youme さん
私も久々にちらしを食べました。
いつもはお刺身で我慢してますが
やっぱりシャリと一緒の方が旨いです。

若い頃、頻繁にお付き合いがあっても
忙しい日常に追われて疎遠に・・・
年のせいか続々と再会を果たしています。
人生ってやっぱりいいですね。


<< モール 鼠志野 >>