パン・ぱん・パン

「たべてみた~い」
五月に行った時はお休みで叶わなかった
九十九里にあるNAYAのパン
買ってきてくれてありがとさん。

男性二人のパンやさん
さすが豪快、イチジクと胡桃がごろごろ入ってました。

b0098620_858113.jpg



b0098620_92716.jpg



011.gif






すりゴマをいれたパンを焼きました。
いつものことながら二次発酵の見極めが悩むところです。

b0098620_8583090.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-06-10 09:05 | 料理 | Comments(6)
Commented by Piroko at 2008-06-10 10:45 x
すごく感じのいい男性でしたよ。
行ったときには、一人しかいませんでしたが。^^
Commented by わさび at 2008-06-10 17:13 x
もう一人は配達ですかね。
おかげ様でNAYAのパンを味わうことが出来ました。
Commented by 誰そ彼れ at 2008-06-10 21:36 x
「お手を拝借ぅ」
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-06-10 23:57
誰そ彼れさん
一人でさっさと山へ行っちゃった旦那に
置いていかれた可愛そうな私です。
今度行く時はNAYAへ行って
いっぱいパンを食べます。
なんたって水曜日なんだから。
Commented by deliciousnice at 2008-06-11 03:12
すりごまのパンって食べたことないですが、かなり美味しそうですね。 友達の知り合いのパン屋さん(直接は知り合いではないですが)に作ってもらいたくなってきました。 「きっと売れるよ!」とかいって。
いちじくとクルミも外はカリッで中はやわらかそうで見るだけで美味しさが伝わります。
Commented by わさび at 2008-06-11 07:12 x
素人のやることは恐ろしいですね。
ホールのゴマがなかったから、すりごまなのですが
ホールのゴマって消化しないで通過するだけって
聞いてますから、これもありかなって。

薄切りにしてカリッと焼いたパンにチーズと
頂いたオリーブオイルで作ったプチトマトのペーストを
のせたら美味しすぎました。
オリーブオイル、大事に使っています。



<< そしてピタパン 仕込み >>