ひとりじめ

サーティーワンのアイスクリームと言ったら
私は「バーガデンチェリー」 
今はどのお店にも置いてないのですが

お料理の先生「 I さん」が
アイスクリームやヨーグルトにかけてと
下さったチェリーのソースが美味しすぎて
誰にも上げずに食べてるうちにもうすぐ終わりです。

b0098620_10231269.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-06-08 10:25 | 料理 | Comments(8)
Commented by 誰そ彼れ at 2008-06-08 20:40 x
やるジャン。
あんまりジャン。
Commented by molasses at 2008-06-08 20:40
このチェリー、多分私の好きなので
デパートのイタリアフェアーで瓶に入ったのを買った事あります。
何であんなに美味しいんだろう。チョッと不思議な味ですよね。
Commented by yoshi-pooh at 2008-06-09 14:59 x
アイスクリーム>

脱メタボの身には忌避食べ物の一つですが、やはり食べたーい。ちなみに、脱メタボまでは自分でソルベやアイスクリーム作りまくってました。チェリージュビレーなんて自分ちで炎あげてやると最高なんですが、これはもはや昔ばなし。

ところで、パソコン固まると皆さんから不評のブログ、引っ越しました。いままでより、すこしましかも知れません。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-06-09 15:01
誰そ彼れさん
何が「ジャン」なんだい?
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-06-09 15:06
molassesさん
なんでこんなに美味しいのでしょうか。
これ下さった方のお手製です。
今度作り方を伺いたいと思っています。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-06-09 15:15
yoshi-pooh さん
うちはあんまりアイスクリームを食べない家族です。
なのにデロンギのアイスクリームメーカーなど買ったりして
もちろんほとんど使わずに処分しました。
お菓子を手作りするとみ~んなでメタボになっちゃうんですよね。
だからお菓子は焼かないことに。

そうです、なぜか yoshi-pooh さんだけフリーズするんですよ。
みたいのにちょっと怖いです。
Commented by yoshi-pooh at 2008-06-09 17:29 x
なんたって、ソルベの砂糖の量25%が基準ですからね。結構怖い。

でも、帝国ホテルの昔のレシピで作る卵黄と牛乳だけで作るバニラアイスってすごく美味しいんです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-06-09 17:50
yoshi-pooh さん
帝国ホテルといえば40数年まえのコーヒーハウスの
ババロアを食べるのが二人の楽しみでした。
三色のババロアにジューシーなソースがかかってました。
えもいわれぬ美味しさで
途中何回も顔を見合わせたものですが
いつからか、なくなってしまって・・・


<< 仕込み 実山椒 >>