ダーウィン展

雨にも負けず
三人でダーウィン展

時間はいくらあっても足りないぐらい。
昆虫やシダの標本がいっぱいあって、イグアナがいて
だ~い好きな世界に飛び込みました・・・私。

b0098620_17153619.jpg


035.gif





先日、多治見のお庭で初めて出会った
昆虫の名前が判りました。

キマワリ(ゴミムシダマシ科)
朽木などに生息しています。

b0098620_17223049.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-06-03 17:24 | 出来事 | Comments(6)
Commented by junoleon524 at 2008-06-03 18:13
すごく楽しかったのでは?!
いいなぁ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-06-03 22:58
junoleon524さん
すご~く楽しかった!
イヤホンガイド、子供用(クイズ付き)を借りたので
楽しさも倍増で判りやすかったみたいです。
私にも時折説明してくれました。
地球館にある遊び場、電磁波や電池や振り子や・・・
時間があったらアンモナイトのお教室にも参加できたのですが
時間がね、足りなかった。
後2~3時間ぐらいはないと辛いです。
Commented by junoleon524 at 2008-06-04 11:33
イヤホン借りた話や、色々してました!
相当楽しかったようです。^^
それに、やはり平日が良かったでしょうね~。
この前は、日曜日だったので、すごい人でしたから。^^;
Commented by わさび at 2008-06-04 16:57 x
junoleon524さん
実験もコンピューターもやり放題でした。
レストランも安くて助かりました。
Commented by ターメイヤ at 2008-06-04 17:58 x
楽しそうですね。私も大好きです。
でも、残念ながら当地にはありません・・・・・・・。
無宗教国日本だからできるのかな、と思います。
ダーウェインの進化論が宗教的に否定されたり、アダムとイブの話やノアの箱舟や・・・・・。
こちらのイスラームな施設では宇宙のビッグバンなどなどがすべてアッラーがおつくりになったで説明されていたり・・・・。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-06-04 23:20
ターメイヤ さん
進化論ですものね。
日本に帰ったら見られることもあるでしょうから、是非。
ず~と、ず~と昔のことを思うとわくわくします。
高校で地学に出会った時「好き」って思いました。
グランドキャニオンに行った時、今まで味わったことのない感動でした。


<< 忙しい定休日 空豆 >>