あなご

今年は春になってからも穴子がなく
「これなら」と河岸の人がよこしたものも
納得のいく穴子ではありませんでしたが
昨日は数ヶ月ぶりの美味しい穴子でした。

異常に早くやって来ている台風や温度変化。
これから美味しくなってくるマコガレイや鯒は
大丈夫でしょうか。

b0098620_1029118.jpg


035.gif





友人のエプロンドレスが仕上がりました。
生地はリネン、友人がfogで選んできたものです。
これからの季節にいいですね。

b0098620_16174431.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-05-20 10:31 | 金多楼 | Comments(6)
Commented by yoshi-pooh at 2008-05-20 14:50 x
穴子たべたし。

今度はもう少し早めに予約電話入れます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-05-20 15:13
yoshi-pooh さん
いらしていただけなくて残念でした。
正直、商いにバラつきが多くて困っています。
皆さん同じ日、時間なのでその翌日はガラガラという事ばかりです。
今日は長崎からの素晴らしく美味しい鯵が入っています。
Commented by yoshi-pooh at 2008-05-20 16:05 x
バラつきが多く>
そういうときはご連絡ください。うちの場合は都合があえばすぐいっちゃうたちなので。実際、予約で一杯の下村シェフの話題のフレンチhttp://www.kersol.net/contents/500119/50011901は予約のキャンセルで穴が開いたときや、某フレンチは暇なときにお座敷かけてもらって行ってますから・・日頃の行いがよいのか、結構そういうときに限って普段ない食材が入ってたりするんですよね。

Commented by わさび at 2008-05-20 23:24 x
yoshi-pooh さん
ありがとうございます。
みなさんそう言って下さるのですが
何でも食べたいときとそうでない時があるでしょう。
やっぱり食べたい時に食べていただくのが
一番じゃないかと・・・
Commented at 2008-05-21 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-05-21 16:25
↑さん
よかったわ。
こちらこそ何よりのもの頂きました。
隠しちゃいましたけど。


<< あまおう 納豆茶碗? >>