道は開ける D・カーネギー

懐かしさに寄り道をしてしまった。

毎日紙芝居を見た愛染明王のお寺も
幼馴染の家の藪椿が繁る裏庭も
高校受験で通った塾の玄関も、そままの面影でした。

偏差値で頭がキノコ雲のようになっていた私に
先生が下さった本は
その後の私を導き続けてくれましたよ。

タイムスリップしたみたいな数分間。







遠い昔のことも、ついこの間のことも
過ぎ去ってしまえば楽しくて懐かしい思い出。

b0098620_16394681.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-05-17 16:39 | 思い出 | Comments(6)
Commented by tasogare54 at 2008-05-17 23:52
そうですか。
下駄はいて、原っぱで遊んでたんですか。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-05-18 00:02
そう、下駄はいて駆けずり回っていたお寺は
綺麗になってもそのままで
青虫集めたり鳥もちでトンボ獲りしたり
紙芝居やばくだんやさんが出たその場所は
50年以上たった今でもたいした変化がありませんでした。
幼い頃の私が見えましたよ。
Commented by junoleon524 at 2008-05-19 07:56
Photo by Piroko と入れてください。v^^v
Commented by 誰そ彼れ at 2008-05-19 09:08 x
M o d e l by TOYOETU と入れて下さい。
Commented by わさび at 2008-05-19 11:09 x
ところで、手前にいる女優さんはどなたでしょうか?
Commented by junoleon524 at 2008-05-19 12:15
ふたりとも~、いい加減にしなさ~い!
笑いが止まりませんから~~~。


<< 美味しい音 K's PAPA >>