パン種その2

白いパンを焼くために地粉を使ってのパン種作り

地方では各家庭でうどんを打つので
当たり前に売っている地粉がこの近辺では見つからず
北海道産の強力粉「春よ恋」を使いました。
中力粉の地粉と違ってグルテンが強すぎるのでは
心配しながらの三日間でしたが成功しました。




b0098620_15222267.jpg








ボケちゃいましたが、噛み応えがあります。

b0098620_15251242.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-05-14 15:28 | 料理 | Comments(8)
Commented by aska at 2008-05-14 22:49 x
物作りのセンス・・・最高~!
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-05-14 23:47
askaさん
お褒めに預かり嬉しゅうございます。
イーストよりもず~と簡単に成形できます。
焼いてみませんか。
Commented by youme at 2008-05-15 01:00 x
わぁ~!美味しそう!食べたい食べたい・・!私の今日の朝ごはんは試し焼きの皮に頂いたアンズジャムとコーヒーでした!ジャムはもうすぐなくなりそう!美味しいです!
Commented by 誰そ彼れ at 2008-05-15 10:11 x
「日乃出ベーカリー」
内緒でつけました。
Commented by ターメイヤ at 2008-05-15 14:09 x
おいしそう!フランダースの犬でネロが食べていたようなパンですね。
パン屋さんになるんですか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-05-15 15:33
youmeさん
パンお好きですか。
杏ジャムを一年分仕込む日が近づいてきました。
6月の中ごろから7月の始めでしょうか。
新物は大きい瓶をもらうといいですよ。
管理しているのは主人ですけど。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-05-15 15:35
誰そ彼れさん。
「日乃出ベーカリー」ですね。
ある時は夕焼け洋裁店
また、ある時は日乃出ベーカリー・・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-05-15 16:39
ターメイヤーさん
近くに美味しいパンやさんがいっぱいあるのですが
高くてね。
毎日食べたら10日で生活費がなくなっちゃいそうです。

残念ですが、おすし屋さんとパン屋さんは両立できそうもありません。


<< 日乃出ベーカリー通信 サルシッチャ!デリ >>