お箸で食べる洋食 土井善晴

何十年も自己流で作ってきた
コロッケ、ハンバーグ、オムレツ、ロールキャベツ・・・
明日からは一品ずつ、この本のレシピ通りに作ってみることにしました。

忙しい時のお助けは「ワンプレート・ワンボール」
まったく我流のビーフストロガノフはバターライスと。


b0098620_1647132.jpg



011.gif








昨日までの寒さで発酵は遅々として進まず
気をもみましたが、気温の上昇で一気に
アワアワが出てきました。
「どうぞ、無事に育ってくれますように」
祈るような気持ちです。

b0098620_16555578.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-04-30 16:56 | 料理 | Comments(8)
Commented by Piroko at 2008-04-30 17:36 x
これは絶品です!
Commented by aska at 2008-05-01 00:02 x
再検査のコレステロールは正常値
コロッケ、ハンバーグ、オムレツ・・・怖くない。
美味しいもの解禁~天然酵母も再度挑戦してみようかと!
おかげさまで健康復活です~色々ありがとう!
Commented at 2008-05-01 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grace-4 at 2008-05-01 11:34
育ってますね〜
私も楽しみにしています。

ビーフストロガノフは、おいしそう〜〜〜
Pirokoさんも作れますか〜? なぁ〜んて...(^^;
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-05-01 21:20
askaさん
なんかの加減なんですよ。
白と分かったからには、このところ自重していたもの
みんな食べないことには文字どおり腹の虫が治まりませんね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-05-01 21:20
↑さん
了解で~す。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-05-01 21:22
grace-4さん
楽しみにしていて下さいね。
美味しいパンが焼けた暁には召し上がっていただきたい。
と、自家製酵母に多大の期待を寄せてるわさびです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-05-01 21:24
Pinoko さん
私もパパもバターライスがことのほか美味しいと思いました。
普段は我慢している美味しさです。


<< 酵母液作り→パン種作り トワイライトゾーン >>