自家製天然酵母

長いこと越えられなかったハードルを
ある日何の根拠もきっかけもなく越えてしまう。

「失敗したら、やり直せばいいんだ。」

自家製天然酵母パンは
苺を使った酵母液作りからから始まりました。

b0098620_2314560.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-04-27 23:14 | 料理 | Comments(6)
Commented by shizumama0219 at 2008-04-28 08:14
天然酵母は以前から気になっている存在です。
いまだにチャレンジできていません。
この後の展開は・・・パンですか?
Commented by junoleon524 at 2008-04-28 15:23
パンやさん、NAYAの電話番号ゲット!
お電話してみては?
0475-32-3246
Commented by yoshi-pooh at 2008-04-28 17:30 x
はあー、天然酵母ってこうやってやるんですか。

そういえば、小淵沢のセルクルのご主人が東京から引っ越した当初は環境が変わったんで酵母が大変だったって言っていましたね。

ところで、金多楼さんとことは連休は営業、それも暦通りで大泉に行かれるんですか?

うちは、暦通り休んで行ってます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-28 23:31
shizumamaさん
最初の一歩が踏み出せないでいましたが
あまおうで始めてみました。
上手くいったら、次はパン種に挑戦します。

天然酵母で焼くパンをアップされてる
若いブロガーさんがいらっしゃって
それはそれは美味しそうな
パン屋さんもビックリのパンなのです。
そのブログに刺激されて、だめもとで始めてみました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-28 23:32
524さん
NAYAさんんのパンぜひとも食べてみたいです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-28 23:42
yoshi-pooh さん
セルクルのパン食べてみたいです。

金多楼はゴールデンウイークは休んだことがありません。
お客様は皆さんお出かけになってしまっていらっしゃるのに
営業日数のことや連休明けの暇さを考えると休む気になれなくて
ついつい毎年開けてしまいます。
が、今年は河岸が3,4,5と連休という間の悪さですので
6~7日はやもうえず休むことになりました。

そして山に行かずに千葉の友人宅へお泊りにいきます。
寝ずのおしゃべりと、ブルータスに乗っていた
NAYAと言うパンやさんのパンを食べたいのと
サーフィンをしている孫の勇士をみるためです。


<< オックスファム・トレイルウォー... 疲れちゃった >>